それぞれの楽しみ方

今日の天気は素晴らしかった

ここ最近☔ばっかりだったから

気温も温かく最高⤴

ホントならヒトケのない所で(笑)

思いっきり遊ばせてあげたい~

だけど‥‥

昨日ワクチン接種したばかりだし

ん~⤵

やめましょ

なのでオモチャをプレゼント

ちっぷお姉ちゃんには

チワワのぬいぐるみ



普段ぬいぐるみ遊びはしないが

気に入ると可愛がるんだけど~

ど~かな?

気に入ってくれるかな~??







流石 お姉ちゃんだわ



では、らぃむ王子には

コレ~(笑)



写真取る前に強奪された~



くわえてからの~



やはり 新聞入れ MY陣地に

持ち込んだ(笑)

お気に入りは必ず

陣地に持ち込んじゃう

らぃむ王子


それぞれの楽しみ方

母は微笑ましく見てました


ワクチン接種

今月は1年に1度の

ワクチン接種の月

先週バタバタして

タイミングを逃しちゃったけど

来週✨サロン✨の予約が

入ってるので

これ以上は遅くなれない

‥‥って事、今日決行(笑)

先ずは ちっぷ~






そして らぃむ王子



テンション下がりまくり⤵



か~たんを恨むのはやめなさい(笑)



また1年後 頑張ろうね

発作対策?

実は22日の夜

23日に日付が変わる10分前

23時50分

らぃむ王子 発作

軽い発作

‥‥なら必ず2回目がくる

案の定

1回目の発作が落ち着きかけた頃

2回目発作 襲来

1回目よりも2回目は強い発作

私もちっぷも慣れっこだけど

普段は生意気で

俺様きどり

らぃむ王子(典型的の内弁慶)が

ガタガタブルブル震える姿

何度見ても切ない

発作が始まると慌てて

よろけながら

私の元に駆け寄るらぃむ王子

私は座りながら

らぃむ王子を膝に抱え

「らぃむ~ 大丈夫だよ~

ここにいるよ~」

と静かに声がけ。

ちっぷお姉ちゃんも必ず

静かに側についていてくれる

今回も爆睡中だった ちっぷだけど

目をポチポチしながら

ずっとお座りして

ついていてくれました

お姉ちゃん愛だね

最初の発作から約1時間位で

何事もなかったかの様に

普通に戻ったらぃむ王子

それを確認したら

これまた何事もなかったかの様に

布団に潜り込んだ ちっぷお姉ちゃん

ありがとうねって気持ちで

か~たんは胸がいっぱい

普段は生意気な弟だけど

やっぱりちっぷも

元気ならぃむ王子の方がいいんだよね

んで‥‥

気やすめかもしれないが

発作対策に~

こんなの購入





前に獣医さんから

ギャバサプリメントを出されていた

最近 仕事に出掛ける前に

ギャン吠えが目立ってきたので

これで少し様子をみましょ(^w^)






よろしく頼みますね

ちっぷお姉ちゃん

命の大切さ

先日出席した研修会



センターの職員・獣医師や

動物レスキュー団体代表の方の

実際の現場画像を

スクリーンで撮しながらの説明

1匹でも多くの命を救おうと

必死に活動されてる

ボランティアの方々には

ホントに頭がさがります!


その裏で後を絶たないのは

悪質ブリーダー

そして

いわゆる「持ち込み」と言われる

飼い主自身が処分目的で

愛犬、愛描をセンターに連れてくる

という現実

仔犬・仔猫の頃 安易な気持ちで飼い

思ってたより大きくなったから!

吠えるから!

噛むから!

トイレを覚えないから!

引っ越すから!

赤ちゃんができたから!

アレルギーが出たから!

犬が年をとったから!

介護が面倒!

病気になって医療費がかかるから!

増え過ぎて困る!




どれをとっても‥‥

人間の無責任な言い訳

言葉を失う

ど~しても

やむおえない理由があり

飼えなくなったのなら

その子を大切に育ててくれ

安心してその子わ託せる

里親さんを

自分達で探せばいいのに


即センター行きですか?

いらなくなったら処分ですか?


情けなく

同じ人間として

動物達に申し訳なく思い

涙腺破壊しそうになるのを

必死にこらえましたよ~


TVやネットで知ってはいましたが

県内でも「持ち込み」が

後を絶たない‥‥と知り

愕然としました



動物飼うのも人間

捨てるのも人間

幸せになるのも、不幸になるのも

飼い主(人間)しだい

動物は人間と違い

自らの意志でその人間(飼い主)と

決別することも出来ないし


愛犬・愛描をセンターに持ち込みする人は

二度と

ホント 二度と

動物を飼って欲しくないですね!

命の重さ・大切さは

全て平等なハズ!

今回の研修を受け

私も‥‥ 私が出来る範囲で

小さい命を守る活動

どんな小さな事でも

やり続けよう!と再決意



え‥‥?

おやつ ‥‥ ?

そうだね、おやつにしましょ(甘い)




らぃむ王子

いくら れろれろ しても

そこから おやつは出て来ませんよ(笑)


今日こそ!

最近

就寝時間が遅く

挙げ句、季節も手伝ってか?

朝なかなか布団から出れない(笑)

明日は午後から講習会もあるから

今日こそ

早く寝ます(笑)



らぃむ
ネグセついてるよ~(笑)


よし!
今日こそ早く寝るぞ~
‥‥と意気込んでたら

ブログアップする前に
力尽きて(笑)
寝てしまいました(笑)(笑)




はい‥‥。

さぁ、今日も張り切って
頑張りましょ~

黒豆コロリン!

こんな所に

黒豆コロリン

ほら~










うふふ

そうです

例のアレです

らぃむ王子

その名も

バトンパス寝




第3走者からのパスを受けとる

アンカーの如く

左手をぐにゃりと後ろへ



左利きのらぃむ王子

バトンパス寝の時も必ず

左手だね~(笑)




ちっぷは‥‥



MY毛布にて熟睡中

ヤバい

眺めてると眠気が伝染しそうです

あと2時間 書類作りしようか

‥‥と、思ったけど

今日は早めに寝ようかな(笑)

お土産

友達が用事で長野に行った時

ウチのわんずにお土産を

買って来てくれた~



ドライリンゴ

前に人間用(笑)を食べた事あるけど

噛むごとにリンゴ
(当たり前か)

美味しいんだよね~

ちっぷもらぃむ王子

喜ぶよ~

ありがとね~




そして~

富山県に旅行に行き

お土産を買って来てくれた



おつまみ に!‥‥って

さすがっ

わかってらっしゃる

彼女とは飲み友でもあり

お互い全てをさらけ出せる仲 (笑)

泣いたり 笑ったり 語り合ったり




お陰で今夜の

美味しいわ~




らぃむ王子

新聞入れ 陣地に毛布を敷いてあげた

か~たんになんて事を言うんですか



ちっぷお姉ちゃんまで‥


そして最近お疲れなので~

寝る前にコレ飲も~っと (笑)



栄養ドリンクに頼るお年頃(笑)




ジバニャン

ここ最近忙しくて

ブログ更新も訪問も

ままならず‥‥

そんな時に「フッ」と

この子を見つけてホッコリ



今チビッ子達に大人気

妖怪ウォッチのジバニャン(笑)

パン屋さんで見つけて

つ、つい買ってしまった

いい年こいて

流石に会計するとき

恥ずかしかったデス (笑)



そうそう 先日

こんなカワイイお土産もらった



群馬サファリーパークのお土産

カワイイでしょ

他にもクランチチョコ

貰ったんだけど

写真撮るの忘れちゃった



きっと忙しさのせいよ

月1✨サロン✨

月に1度のサロンの日

ウチの場合

社会勉強の日とも言う(笑)

優しいオーナーさん

キュートなスタッフさん

いつも ありがとうございます



他人・犬が苦手な我が子たち

以前のサロンは迎えに行っても

嫌な顔してた…

特にちっぷお姉ちゃん

らぃむ王子は車に乗ってもブルブル

喋れないなりの抗議

嫌な思いをしたんだね

ごめんね…



でも今のサロン

全然違う

迎えにいってもニッコニコ

それが全てを物語ってますね

ホント感謝ですm(__)m




そして今回は

こんなのしてもらいました



いつものコースに炭酸泉を

オプションとしてつけてもらった❗

オーナー曰く


「ちっぷちゃんも、らぃむちゃんも

気持ち良さそ~に炭酸泉

目を細めて♨入ってましたよ



だよね、だよね~

お風呂♨は気持ちいいよね~

ちっぷとらぃむ王子が喜んで

笑ってる事が、か~たんの幸せ

オプション + して良かった~

いいのよ、いいのよ

貴方達にかけるお金なんて

じぇんじぇん惜しくないわ

か~たん美容室に行かなくても

貴方達がキレイに気持ち良くなれば

いいのよ~(笑)

元、美容師だから

自分のカットなんて

自分で出来るわ (笑)



そして今、心地よい疲れから

気持ち良さそうに寝てます





ゆっくり 寝てね

石川県・能登島 2

昨日の続きです

ガラス美術館を出て向かった先は




水族館ってなんか

好きなんですよね~

凄い魚の群れ~



アザラシさんの息継ぎ(笑)




アシカのショー

その後はイルカのショーも





こちらは100円でイルカのエサ(シラス)を購入しあげた❗



ペンギンさんのご飯タイム







こ~やって見ると小さく見えるけど

実は広~いんです

お土産部門(笑)



そして水族館に入れなかった

ちっぷお姉ちゃんとらぃむ王子





らぃむ王子が大好きな

ピーピー音が鳴るヤツ。

ちっぷお姉ちゃんは遊ばないけどね(笑)

帰りは金沢に立ち寄り

いろんな所を見て回ってきました



帰宅後、早速…

新聞入れ 自分の陣地へ

連れて行ってました



だけど入らず…

困った顔のらぃむ王子でした(笑)
プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR