ありがとうございました!

あと7時間位で

いよいよ今年も終わりですね

夏からブログを始め

いろんな方と知り合え

いろんな事を教わり

とっても楽しい日々を送らせていただきました

ありがとうございました

来年もどうか

宜しくお願いいたします nagomi ・ ちっぷ・らぃむ

我々これから

実家に向かいま~す (笑)




コレですよ、コレ❗

コレな~んだ?



ミミズのカラカラ??

いいえ、違います

先日ちっぷを病院送りにした

憎~い 犯人です(笑)



これ??

ササミ細切りジャーキー

いや、いや‥‥

コレが悪い訳じゃないね~(笑)

これを噛まずに中途半端の大きさで

飲み込んでしまった

ちっぷのミス

そぉ‥‥

喉に引っ掛かり 《 ゲッ、ゲッ、ゲッ》

苦しさから?部屋中を動き回り

ヒッー ヒッー

そして目につく物を全て

例えば テッシュとか‥‥

口に入れ飲み込もうとしてる

あきらかに異常な行動を続ける

マズイ‥‥

自分でも血の気が引くのがわかった

慌ててちっぷを抱いた瞬間

異常事態を察知した らぃむ王子をが

思いっきりジャンプして

「オレもいく!」

って腕に飛び乗って来た

らぃむも小脇に抱え

車に乗り込み GO

病院までの道 軽い渋滞

罪もない前の車にイライラ

人間、精神的に余裕がない時って

ダメですね (えっ?私だけ?)




診察の結果は

やはり一時的にジャーキーが引っ掛かり

それをなんとか飲み込もうと?

なんでもかんでも口に入れ

詰まってるジャーキーを

流しこもうとしたらしい‥‥

病院に着いた時にはかなり

落ち着いていたけど

ヒッ、ヒッは止まってなく

喉 ( 気管 )に傷がついてると悪いので

一応、抗生剤の注射


以前から、このての紐状のオヤツ

警戒して与えなかった私

フードファイターならではの危険

ガッツキ‥‥ 丸飲み‥‥

まぁ 何ともなくて良かったです





あの~ ちっぷちゃん

ホントに反省してますか?

か~たん

焦りまくって車に飛び乗ったもんだから

コートも着てこなかった‥‥

なので帰りはすっごく寒かったけど

無事でいてくれたから

それだけで十分

元気です!



ご心配おかけしてスミマセン

ちっぷ 元気です

バタバタしてるので簡単ですが

元気報告まで






緊急搬送



夕方ちっぷの様子がおかしく

あわてて車をブッ飛ばし

緊急搬送しました

注射(抗生剤)を打ってもらい

帰宅後 疲れたのか‥‥





久し振りに焦りました

‥‥が 大丈夫

当事者のちっぷお姉ちゃんも

付き添いのらぃむ王子

私もちょっぴり疲れたので

今日は早めに寝ます

日付けが代わる前には寝たいなぁ

強い希望~ (笑)

詳しい事はまた明日~

おやすみなさい。

まっかな おっはな~の~♪

昨日のイブの続き~







ふふふ

いつもカリカリご飯ですが

イベントの時は少しだけ

違う~





あっ‥‥

クレーム受け付けませんよ (笑)



「クリスマスバージョンって‥‥

ツリーに見立てたブロッコリー

ジャガイモつぶして雪ダルマ

人参型どり & プチトマトじゃん

‥‥とか (笑)

いいんです

気持ちです 愛情です

これでもウチの子達は~

ワクワクなんです

普段はダイエット専用カリカリを

食べてるので

いつも以上にテンションアップ







じゃあ ~ 召し上がれ~











相変わらず早いです(笑)



毎日クリスマスならいいのになぁ
by らぃむ


クリスマス・イブ

メリークリスマス




らぃむ王子

サンタ帽を被りたいそうです~




なんか

気に入ったみたい(笑)




その後の様子は

また明日~

簡単更新

バタバタしてまして

本日は簡単更新~

ごめんなさい!









ごめんね‥‥

おはようございます

部屋に甘い香りが漂う‥‥

この香りには覚えあり

朝食で使ったメープルシロップの香り

でも 、 もぉ片付けたよ??

クンクンクン

ワンコ並みの臭覚で(笑)

匂いの元をたどると







ん?

ちっぷ??

でも、なんで~??

クンクンクン (ひたすら追跡)







そぉ‥‥

匂いの元は ちっぷの肩あたり

そして毛がバリバリしてる

あぁ‥‥ 心当たりがありすぎる

今朝パンケーキ食べてた時

スマホが鳴った~

食べる寸前のホォークに刺さった

一口サイズのパンケーキ

お行儀悪くお皿に置かずに

手に持ったままスマホを取りに席を立った‥‥

あの時、確かにちっぷちゃん

足元にいたね‥‥


その後、何故か私から離れ

体を舐めていた

うん、謎は解けた

なんて言ってる場合じゃない

ごめんね‥‥ ちっぷ

お行儀悪かった か~たんを許して



どぉ~りで

今日はやけに らぃむ王子

朝からちっぷお姉ちゃんの近くに居て

いつも以上にお姉ちゃんの体に

めり込む程に鼻を突っ込み

クンクンクン

そんな光景をただ微笑ましく

らぃむはちっぷが大好きなんだね~

‥‥って

オマヌケなか~たん







香りにつられ らぃむがずっと側にいて~

かなりウザがる ちっぷ‥‥



ごめんね~

後でキレイしてあげるね

クリスマスバージョン

私の母からのプレゼント




クリスマスバージョン かな?

う~ん...

リボン付きで女の子みたいだね

足も《なよっ‥‥》ってしちゃってさ

ぷぷぷ(笑)



毎年 寒くなるとチョチョイと

らぃむに編んでくれる母

以前は~

ちっぷにも編んでくれてたんだけど

ちっぷが服を着るの拒否る様に

なってからは、 らぃむのみ (笑)

何も無いと可哀想だから
ちっぷにはコレね~


って 差し出してくれたのは‥‥



あっ

洋服苦手なちっぷでも

これなら平気だね




母様 いつも ありがとね~

簡単更新

今日はバタバタして

こんな時間になってしまったので

簡単更新にて失礼します(笑)


プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR