お休み~ (≧▽≦)/♪

おはようございます!

いつも深夜ブログ更新の私ですが

珍しく朝です(笑)

今日は久々に貴重~な

平日お休み

天気も良いので用事が済んだら

お出掛けしようね




休みを察知したらぃむ王子

オモチャやお茶碗ガチャガチャ (笑)

うんうん、どっか行こうね

投薬2週間後の検査結果・・



乳腺腫瘍 ( 良性 ) を無事に切除した他に

もう1つ気になる事があった ちっぷ。

獣医師と相談し

ある程度の病気を予測して‥‥

ハッキリした結果が出る前に

先回りして毎日朝晩2回の投薬

獣医師曰く



「確実な結果を出すには、時間とお金がかかります

ある程度の病気を予測して

投薬を始めた方が良いかと‥‥」



お金は構わないけど

無駄な検査時間の間に

病状が悪化するのは困る‥‥

半分カケみたいな感じだけど

私も獣医師の判断に同意して

2週間前から投薬を続けていたんです



そして昨日検査の為、病院へ

結果‥‥





数値が戻ってました

ずぅ~っと、ずぅ~っと

何度検査しても下がりっぱなしだった

数値が標準エリアに戻ってました

良かった~

先回りして飲んでた薬がいい仕事してくれました


結果、 やはり獣医師の予測通り腎盂腎炎

あと1ヶ月半投薬を続ければ

完璧だそうなので~安心、安心




旅のラストは永平寺!


昨日blogに載せたの摩訶不思議の物体は

未だに何かわからないけど

1つだけ言えるのは

裸眼では見えていなかったモノです(|| ゜Д゜)

怖い話はここまでにして‥‥





旅行の最後に行った先は

永平寺












広~い敷地にお部屋?がいっぱい

アバウトな説明ですみません(>_<)

そしてビックリしたのが‥‥

ほとんどがこんな感じ



恐ろしい程の階段

それもビニール製のスリッパを履かされて

床とスリッパは滑るし

足からスリッパが脱げない様に必死

神経が足に集中し余計歩きにくい‥‥

挙げ句に

信じられない程の階段 続き

山に面して立てられてる建物の為

他の場所に移動の毎に

1に階段、2に階段、

3、4がなくて~

5に階段~

殺す気かっ‥‥

と、つぶやいたのは私だけ??(笑)

とにかくアップダウンがハンパない~

普段運動不足の私

後日、筋肉痛に襲われるな‥‥と覚悟

しかしここ、素晴らしい所だけど

はっきり言ってお年寄りは無理じゃなかろ~か??








参拝し終わりクタクタになった後は

お昼ご飯~

蕎麦御膳セット



写真撮り忘れに気付き~

途中で撮影したので空の器や食べかけも(笑)

お蕎麦、ごま豆腐、山菜、自然薯

胡麻ふりかけご飯、お味噌汁、おつけもの

精進料理的な感じでヘルシー

流石にご飯残っちゃったけど

胡麻豆腐 美味しかったなぁ~(笑)



今回の旅行のお土産品~



カニみそ ・ 胡麻豆腐



豆腐のラスク



羽二重風呂敷餅



この幸家の豆乳チョコレート

メチャクチャ美味しかった



長~くなっちゃいましたが

今日で旅行編は終了で~す

霊現象‥‥? !Σ( ̄□ ̄;)


昨夜、旅の画像を眺めていたら

ん‥‥ と異変に気付きました

苦手の方はスルーして下さい

























もぉ、お分かりですよね





画像下から伸びてる茶色いヒモ状のモノ

早朝のお散歩時に

スマホで連写に近い写し方をした

当時は無風でスマホを持つ 手元等に

映り込んだ様なモノはない

当然、私の髪でもありません!

トータル10枚位の連写画像

最初の画像には写ってないんですが

3枚目位から右下から出てきて

4、5、6枚と形を変えてるんです

それ以降は又 消えて行く‥‥

写してた時は確実になかったのに



これはやはり‥‥

写ってはいけないモノ‥‥

‥‥なんでしょうね‥‥ (|| ゜Д゜)



子供の頃は霊感体質だったけど

年をとると共に (なんか悲しい)

そんな感覚も薄れていたけど

やはり何かを‥‥

受信しちゃう体質なんだろ~か(笑)

でも画像を見ていても

怖いとか悪いを感じないから

いいか‥‥ いいんだ (笑)


皆さん どぉ思われますか~??






ちっぷ‥‥

目に見えない存在を

確実に気付いてるみたいですよね??

続・福井旅行


雄島で潮の香りを楽しみ

散々はしゃいだ後

移動の車内は~



母の膝の上で爆睡 (笑)



らぃむは眠くなると

ワケわからなくなる時があるので

持参したベットで後部へ移動 (笑)



その後 お楽しみタイム



やっとエネチャージの時間です

片道350キロの道のり

運転はなんてことないけど

が待ち遠しかった(笑)


今回はちっぷの快気祝いと

ちっぷの件でいろいろ心配してくれ

術後、私が仕事で留守の間

ちっぷの側にいてくれる為に

家に来てくれていた母


お世話になった母と父へ

感謝を込めての 3人+2わん旅行

大好きな父・母と一緒で

ちっぷ & らぃむ 終始ごきげん



そして次の日の朝

早起きして海辺をお散歩



でも 清々しい1日の始まり

かにミュージアムへ







少しではありましたが

水族館気分も味わえたし

3Dの映像や、いろんなカニの展示



そして紙芝居も(笑)



童心にかえり楽しかったです


続きは又 明日~

東尋坊の後は♪



遊覧船に乗り~

岸壁を一通り歩き~

並びたつお店の店先で焼かれてる

イカや魚、貝の芳しい香りに誘われ

フラフラ~っとお店に吸い寄せられ (笑)

焼牡蠣を注文

隣の席のオジサンが飲んでる

ヨダレ垂らしながら 横目で見つつ

店を出た後に目指した先は

東尋坊から車で10分位?離れたココ






海の香りのせいか‥‥

キョロキョロのお二方 (笑)

さぁ、赤い橋を渡ろう







楽しそうなちっぷと対称的に

気持ち内股歩きの‥‥ らぃむ王子



橋を渡り終えれば強気です(笑)




いよいよ雄島






この長~い石段を王子は楽しそうに

かけ登る~

らぃむ係りの私の母は大変そう(笑)

そして今度は対称的に

こちらのお嬢は‥‥




治ったと言っても‥‥

無理は禁物です

しっかりと私が抱っこ♥ (過保護の親バカ)

しかし毎日ウォーキングに勤しむ母と違い

普段、運動不足の私は息が‥‥

さぁ‥‥島全部は回らず、降りましょう(笑)



他の観光客の方をガン見

ちっぷに猛犬スイッチが入る前に

退散しましょ~





またまた明日へ続く~ 引っ張るね~ (笑)

思い立ったらGO ♪ヽ(´▽`)/


帰って来ました~


今回の計画は前日決定 (笑)

ちっぷの快気祝いも兼ね

何処かに連れて行ってあげたいな~

みんなでリフレッシュしよ~

そんな事を20日 (金) 仕事中に思案

そうだ! 旅行に行こう
仕事中に決めるな‥‥って話ですよね

予定通り、朝5時起床の6時出発

その行先とは



何処だかわかりますか~







遊覧船にも乗って~




わかったかな~





福井県へ行って参りました

天候も良く

こんなカワイイ子にも出会えました




良い子だね~

そして、こんな子も‥‥




んで‥‥





まだ運転しなきゃなので

がお供じゃないのが

ただ、ただ残念でしたが

そこは グッと我慢 (笑)




東尋坊は人が多くて

猛犬 & ビビリのウチの子達は無理~

エアコンの効いた車内で待機 (笑)



長くなりそうなので

また明日~

明日はお楽しみ⭐


明日、明後日 仕事休みだし~

ちっぷも完璧に元気になったし

あったかいし~

久々にお出掛け行こ~ね

朝、早く出発するから

今日は早めに寝ようね

‥‥って

もう寝てる‥‥ (笑)




心臓が‥‥


昨日に引き続き

今日はメチャクチャ良い天気

そして気温も高くポッカポカ

仕事も早く終わったので

ちっぷ & らぃむ王子連れて

Myドッグランへ



桜の蕾もまだギュッと固いね~



芝生もまだ冬バージョン

ちっぷ も らぃむ も 楽しそ~に

ランランランラ~ン




‥‥って

ここまでは良かったんだけど

この方がやらかしてくれました




そう‥‥ アナタです

ドッグランを脱走したアナタです

ドッグランの入り口は

危険防止の為に二重にしてあります

らぃむが一緒について来てた

それを気付かずに

扉openした途端

ピューって脇をすり抜け猛ダッシュ

お恥ずかしい話ですが

ウチの子、呼び戻しききません

50メートル先は車道

心臓が凍りつき

血の気が引きました

らぃむぅ~~~

鬼気迫る私の声と車道からの音に驚き

我に返るらぃむ

ん?
え?? おれヒモ(リード)ついてないのぉ~?
か~ちゃ~んこわいよぉ~


一目散に私の元へ戻って来てくれました

良かった‥‥

心臓バクバクです‥‥




いや ‥‥ 悪いのは かーたん

いろんな意味で疲れた1日でした



ごめんね、らぃむ



フードファイター参上!

エリカラ卒業し

傷口も赤みを引き

日毎に元気になったけど

しばらく飲み続けなきゃの抗生剤

副作用(吐き気)が出たら

「すぐ薬を変更しなきゃです

‥‥と獣医師に言われ

心配していたけど

そんな抗生剤もなんなくクリア



エリカラ中は食欲もガタッと落ち

食べない分 体力も落ち

私を不安のドン底に突き落とした

ちっぷお姉ちゃん

しか~し

フードファイター戻って参りました

そんなちっぷの為に大好物メニュー





馬刺し & ササミ & ブロッコリー
トマト & 安納芋 & カリカリ





はい‥‥ 秒殺です(笑)

らぃむも共に

元気が一番

フードファイター バンザイ\(^-^)/

プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR