なんだかバタバタの日々

ここ最近バタバタしてます

あっ、ちっぷもらぃむも元気です



働くよ~


去年の暮れから放置していた

マイ・ドッグラン

暖かくなって来た途端

雑草がニョキニョキ元気いっぱい



当然 、除草剤など使わないので

地道にカマを片手に

今日は1日 草取り作業

よし 気合い入れて

働くよ~



頑張れ私~

タンポポさん 根が深い~

雑草に芝生が負けそ~だし


照り付ける日差し

一生懸命がんばる私に

監督係の この方々~



あなた達の ドッグラン

雑草から守る為に頑張りますよ~



ぷぷっ

応援ありがとう

お疲れモード

最近 良い天気が続いてるし

夕方でもあたたかい

お散歩も長めに楽しめてます

なので~

お散歩から帰って

夕食を済ませると

こんな感じ~ (笑)











それは か~たんの首用のヤツ~




お疲れモードかな?

どうぞ 好きに使っちゃって~(笑)


王子は‥‥と言うと




ちっぷと一緒で眠くなって

横たわる私の‥‥

えぇ、そ~です‥‥

横たわる私の上に

チャッカリ乗りながら

上から目線です

重いから、おりなさい!

突然のお別れ



今朝、車の中に携帯を置き忘れ

30分後に戻ったら不在着信

かけ直したら

知り合いのお家のわんこが亡くなったと。

病気を患ってはいたけど

昨夜もいつも通り散歩に行って

元気こそないけどフツーだった‥‥と。

朝 亡くなっていたそうです。

『まだ温かかったんだよね』

と気丈に振る舞われてはいましたが

電話口のご主人の声は震えておられました

『そうですか。 でもロンちゃん一生懸命頑張ってくれましたね』

余りに突然で気の利いた言葉も出てこず

そんな事しか言えなかった私

仕事で少し遠方に居た為

2時間後位に駆けつけ



ロンちゃんの棺に入れて貰おうと

飛び込みの花屋さんで

花束を作って貰ったけど

結局 葬儀には間に合わず

私がご自宅に到着した時は既に

出発されていて、お留守。

なので メモをはさみ

そっと玄関に置いて来ました


実はロンちゃんには会った事がなく

訳あって

本来なら今日の夕方

私がロンちゃんに会いに行き

お顔合わせする予定でした



勿論、こんなに急に病状が悪化するとは

御家族も知るよしもなく

突然のお別れに

ただ、ただ 驚きと悲しみで

いっぱいだったと思います。

葬儀が終りご自宅に戻られて

メールをくださりました。

電話だと言葉に詰って話せそうにないので

失礼を承知でメールでお礼申し上げます‥‥と



ロンちゃん

いっぱい愛されていたんだね



私と会うと他所に

連れて行かれると思って

旅立ちを早めたのかな?


でも‥‥

大好きな住み慣れたお家から

旅立てて良かった

それだけが気がかりだったので

ホント良かった‥‥








享年10才 ビーグル女の子

ロンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます




オヤツ出来たよ~!





今回は~

鳥むね肉のカリカリ風


香ばしい香りに誘われて



あ~んど



まだ熱いから 熱が冷めてからね

この分だと3日位で無くなりそう (笑)


元気です!



発作の件で

ご心配していただき

ありがとうございます


発作‥‥


今日 (4月20日 )の夜中2時

らぃむ 発作が出ました


当然 私も、ちっぷも、らぃむ

寝ていたのですが

発作に驚いた らぃむ

ガバッと起き上がる音で

目が覚めました



それと同時に私の所へ駆け寄る王子

小刻みに震えてるけど

いつもよりは全然軽い発作

2度目に大きいのが来るのかな???



小さく震えるらぃむを抱っこしながら

「大丈夫だからね~」と声をかけ

時計で発作の時間を計る

その後、発作は来なく

何事もなかったかの様に眠る王子

いつもの発作に比べるとホント全然軽い発作だったけど

でもやっぱりどこか不安なのか‥‥

私にピッタリくっついて寝てる

大丈夫だよ

か~たんがいるからね




昨日の夜 甘えてきてたのは

発作の前兆だったんだよね‥‥

ちっぷと違い普段あんまり

私の膝に乗る事がない らぃむ



昨夜の天気予報じゃ

「今夜から気圧も不安定になります」

‥‥って言ってたし

珍しく甘えてきたから

もしかしたら発作でるかな‥‥

と思った予想が当たったね

こんな予想

当たらなくていいのに

当たるなら宝くじ当たれ

まったく‥‥ 神様め~

ストライキ‥‥?


今日は10時~15時まで

用事の為、出掛けなくちゃ‥‥で

それにしても

外はすこぶる天気

遊びに連れて行くには最高なのに‥‥

私が出掛けるのを察知し

らぃむ王子は~

おれもいく~

と ヒャンヒャン鳴き騒ぎまくる

ちっぷは‥‥

ついて行けない事を覚り、冷静な顔
流石クールビューティちっぷちゃん


その状況で後ろ髪引かれながら

やむ終えない‥‥と家を出た




帰宅後


喜び勇んで私の回りを走る

そんな 王子と対称的に

こちらのクールビューティさん



チッはやめて~

すんごい悪い顔してるし~

ストライキですか‥‥??

それにソコは乗る所じゃないよね


その後すぐに近所の公園へ

連れて行ったのは言うまでもない(笑)



久々に 悪 のちっぷちゃんでした~(笑)

遅かった‥‥


今日はお休みだったので

遅ればせながら お花見へ

しかし‥‥ 遅かった







辛うじて咲いてた桜さんと



でも、散り始めのおかげで

人もまばら~

なので、猛犬 & ビビリ犬 は

変な神経使う事なく(笑)

桜の花びらカーペット楽しめました

その後、別の公園でも長々遊んでたので

帰りの車内~

ちっぷもらぃむ王子も爆睡(笑)

そして夕飯を食べ終え

自宅にて~





うん、うん

楽しかったね~

出来る事から始めよう



私がボランティアで

お手伝いさせていただいてる

動物愛護協会から冊子が届きました






光の具合で見えにくいですね‥‥








いろんな人に見ていただきたいので

コピーして自治体に配ろうか‥‥と思案中

ん~

一体 何部コピーすればいいのだ‥‥


飼い主のモラル

身近な話を一つ

最近、暖かくなって 近所でも

お散歩しているワンコがいっぱい

でも悲しい事に

ウ○コ置き去りも 多いデス

ホント見つけると悲しくなる

一部の方なんでしょうけど‥‥


自分のお家のワンコのウ○コは

自分で取りましょう







ウチのお散歩専用ウ○コ袋です

そのまんま(笑)

プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR