今日のにゃんこ~ (=^ェ^=)

今日の夕方

野良猫ミーちゃん


名無しだと可哀想なので勝手に(笑)

まだ仔猫なので[ミー]って

イメージだったので~

そしたら今日

新事実が‥‥

なんとミーちゃん

男の子 でした(笑)

後ろ姿みたらカワイイ玉々ちゃん

まっ、いっか(笑) いいんかい‥‥



※ まだまだ警戒心は半端ないです

保護までの道のりは長いかも知れませんが

心開いてくれるまで

地道に頑張ります

夕方からの一仕事

晴天続きは良いけれど

お花達が悲鳴をあげてる~

だから、夕方 の私の日課

一生懸命 咲いてくれている

お花達に言葉かけながら水をあげてます

























この舞姫ちゃん

誘引し忘れたら 好き放題にのびた(笑)




はい

お久しぶりです !



書類作りをしなくちゃで‥‥

昔の資料が必要となり

さ~て? 何処にしまったかな~?

‥‥と、部屋の整理を兼ね

資料捜索していたら

懐かしいあの方が~








元彼にバッタリ会った様な

何とも言えない気持ち (笑)





まぁ~ かわいい

ちっぷちゃん 寝言でムニャムニャ


ん?






こ、こわいよ~ ちっぷちゃん






食べれません

これは旧・千円札ですから



それに‥‥


今時 この旧札をスーパーで出す勇気

か~たんは持ち合わせていません



近況報告

ここ数日バタバタしてました⤵

みんな元気です



自分達が一緒に付いていけない時

例えば仕事とか、他の用事

すかさず感じとり

必ずソファーの端に座る ちっぷ


『じゃあ、お留守番してるからオヤツ


‥‥って良い子にスタンバイ



最近らぃむ王子も真似します‥‥

それも、お姉ちゃんの前に出て



外ではお姉ちゃんの後に隠れる

ビビリ王子なんですけどね(笑)

まんまる

夜になったらダイブ冷えて来ましたね

ほら まんまる~ (笑)





仕事終わってから

寝室の模様替えしたので~

メチャクチャ疲れました

ベットからサイドボード ‥‥‥

作り付けのクローゼット以外

全て大移動

えぇ‥‥ 床には多少の傷~

致し方ない (笑)

ちっぷ達がより快適な寝室になったし

体力を使い果たしたので今日は早目に寝ます‥‥

お疲れ?

私のカワイイちっぷちゃ~ん

何処かな~?~ 親バカ発言はスルーして下さい ~






ん?

なんか首の位置が??





お疲れかな~? (笑)




おまけ


privateドッグランにカワイイ訪問者





2週間位前から目撃

最初は小さくてガッリガリ

だけどノラの仔なのか?

人間不振らしく すぐ逃げるし

これでも少しずつですが

距離は縮まってます

なんとか捕獲して~

幸せのお手伝いしてあげたい‥‥と

とりあえずニボシで仲良し作戦 (笑)

にゃんこちゃ~ん 私は見方だぞ~!

テンション下がります

昨日は私の蕁麻疹騒ぎに

ご心配いただき、ありがとうございます

薬を飲んだら一発で治りました (笑)







治ってます







ウソじゃありません





そんな事 言われ~の

大好きなビールもしばらく飲めないし

テンション下がるわ~ 



気分転換にお花でも眺めましょ~

そう バラの手入れしなくちゃ





蕾がいっぱい付いて

次から次へ咲きだしたバラ達




ん ‥‥?






私のバラが鳥のフンまみれ




う~ん

どこまでテンション下がればいいのか‥‥

病院にて検査

今日、病院で血液検査を受けました




です (笑)



昨日、午後から偏頭痛の兆候が出たので

夕飯後、頭痛薬を飲み

夕飯も食べたくなかったけど

何も胃に入れないと悪いので

ほうれん草の胡麻和えだけ食べたんですよね

その3時間半後

頭痛はスッキリ治ったんだけど

体に異変 ‥‥

左手の甲がカユイ~

何気に掻いてたら

なんか蚊に刺された様なプツプツが~

掻いてたら増えた~ そしたら左手も

そんなこんなしてたら

左頬っぺの内側から腫れてきた

蕁麻疹??

これはヤバイ‥‥と氷で冷やし

早目に寝たんですが~

朝起き左頬は治ってたけど

上唇の内側から腫れてヒヨコみたい(笑)

仕事にいく頃には腫れは引いたが

違和感がハンパナイ

なので昼から病院へ

食物アレルギーの可能性もあるので

血液検査してきました

考えられるのは 市販の頭痛薬?

ほうれん草? 胡麻?

まぁ、体調が悪かったからだな~

‥‥と いたってポジティブ (笑)

処方された薬のんだら治ったし

でも しばらくはアルコール

可哀想な私‥‥













わかりました‥‥

姉に頼る弟

今日は仕事が早く終わったし

家の前の道路が工事していて

騒がしかったので

ちっぷ & らぃむ王子を連れて

ドライブ & ホームセンターへ

ホームセンター専用のカートに乗り

お店のお花バックにパシャリ




しっかりモデルさんしてくれてます


がっ‥‥


ホントはこっち



ちっぷにピッタリひっつきます

完全な内弁慶なビビリ王子

外では 姉に頼りきりです

ウチでは生意気なのにね~ (笑)

月1サロンday

昨日 (5/15) は月1サロンの予約の日

今回はカット無し

シャンプーのみ

そして 恒例の炭酸浴



ウチは1ヶ月に1度

トリミングの際に毎回付けて貰うので

通常3000円➡1500円

ちっぷとらぃむで1頭分なんです

トリミング代 + 3000円で

この炭酸浴 毛穴に詰まった汚れまで落ち

心身共にリフレッシュ出来るみたいで

帰宅後のらぃむ王子

こんな感じですよ‥‥



あらら


こんな だらけた リラックス姿に

なる前に ちゃんとしたの撮りました(笑)



ビシッと決めてもらいました (笑)
プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR