梅雨の合間

今日は全国的に晴天だそうで

やっぱり気持ち良いですね~

明日から又だんだん崩れるみたいだし

梅雨の合間の貴重な

このお方もご機嫌ですよ














100均で買ってきた猫じゃらし~

一昨日から遊べる様になりました

たけど30㎝の距離が縮まらない

遊んでいても警戒心はシッカリ

触りたいのに 触れな~い(笑)


少しずつの進歩はあるから

焦らずゆっくり



遊んでると一瞬 “ 野良 ”を忘れ

普通の猫の様にジャレてる

そしてハッと我にかえって~

距離をとる‥‥の繰返し

やっぱり一人は淋しいんだよね‥‥

最近だと私が呼ぶと『ミ~』って泣いて

応えてくれます

可愛いミーちゃん


だけど今日私は見てしまった‥‥

ミーちゃんがオケラを捕まえて  食べてる所‥‥

これは孤独と戦いながら生きて来た

野良猫魂でしょうか?  ご飯やってるのに‥‥

飼い猫ちゃんは

オケラ食したりしませんよね?

(|| ゜Д゜ )

魔の1週間


長かった魔の1週間が過ぎ

ちっぷ & らぃむ王子も体調も元に戻り

寝不足続きだったし~

今日は休みだから、ずぅ~っと寝てよ~



そう思ってたのに‥‥

この方に、いつも通りの時間に

起こされました




た、確かにそうですけど‥‥

まぁ、元気になった証拠だから

起きましたよ

6時前に‥‥

うぅ‥‥

寝不足な今週

らぃむ王子の件で

ご心配おかけし

コメントやメールをいただき

ありがとうございます

王子順調に回復してきております



‥‥んが



らぃむ王子が注射&点滴を受けた


二日後の昨日‥‥

ちっぷも‥‥

注射&点滴騒ぎとなりました

ちっぷの不調の原因は

寝不足からくるものかと思われます



今は注射&点滴(早目の処置)が効いたらしく

元気ですので、ご心配なく



月曜日のらぃむ王子
情けないお顔でございます





そして二日後(昨日)のちっぷ



ちっぷちゃん‥‥

暴言はよしてください(笑)

土、日、月と王子の不調で

夜中も1時間おきに起きていた私達(王子、ちっぷ、私)

寝不足の極地でございます(笑) ヘロヘロです。

昨夜はちっぷの不調で夜中に3回おきたけど

対策をねり22時には布団に入りました

久し振りの22時からの睡眠

寝不足だったからか即爆睡

それでも浅い眠りなのか?

ちっぷが動く(トイレに行く)度に目が覚め

一緒におきてました

今週は寝不足週間でしたが、気合で仕事してます(笑)

あと1日‥‥

が、頑張ります


???

昨日からPCの調子が悪く?

ブログ更新がうまく出来ません・・

何度やっても エラー続き  何でなんだ

ついでに王子の調子も悪く

昨日、病院にて注射2本と点滴を受けました

今はダイブ落ちついてはいますが

王子 ・・ 今夜はぐっすり眠れます様に‥‥ あっ、私も・・

※本日はコメントお返しすることが出来ません
 ごめんなさい m(__)m

月1サロン 準備はバッチリ

今日は月1サロンday

明日のサプライズを決める前から

予約は入れてあったから

偶然だけど goodタイミング

ハイ いつもの記念写真




ん??

なんか テンション低いね~?

ちゃんとモデル業してください(^_^;)




この写真を撮る前に

らぃむ王子が事もあろうに

ちっぷにケンカを吹っかけ

もめる前に私が仲裁に入ったので

ちっぷの怒りがおさまってないんです(笑)

そりゃそ~ですよね

突然チョッカイ出された挙げ句

『こぉらぉ~(#`皿´) 』と仲裁に入る私

自分は何も悪くないのに怒られてる気分

それに対しての怒りが発散出来ず‥‥

やりきれずガルル ガルル と

声にならない唸り声をもらしてます


ごめんね、ちっぷ

王子はキツク叱っておいたから

それとも明日のイベント

王子置いて行っちゃう?(笑)

明日お出かけして来ま~す



永遠のプリンセス

私にとって

永遠のプリンセス ちっぷ

本日 6月18日で満9才となりました

家族の一員となってから

あっと言う間の9年

毎日毎日 可愛くて、愛しくて

ちっぷにウザがられ様が(笑)

カワイイんだもん仕方ない

どんなに親バカと笑われようとも

この先は どうか ゆっくりゆっくり

か~たんの側に居てね。

ビビリ王子の弟らぃむと

毎日 笑いながら暮らして行こうね






今日は何も出来なかったけど

週末は約束通り

ちっぷが喜ぶサプライズ イベントを

計画してるからね~



萌え萌えフォルム

今日は朝から気分が良かった

その訳は~

取引先の会社にお伺いしたら

看板娘のお出迎え




おはよう あずきちゃん

玄関先にででぇ~んとお昼寝中朝ですが

見て下さい

この愛らしいフォルム




白玉を連想される様な

この真ん丸ツヤツヤbody

萌え萌えフォルムでございます

カワイイあずきちゃん

しか~し

うかつに触れてはいけません

そぉ、あずきちゃんは

猛犬 人見知りなのです(笑)

なので、いつも声をかけ

その萌え萌えフォルムの拝見のみ

いいの、いいの

それだけで十分癒されます


ウチの猛犬ちゃん

明日6/18 お誕生日です



明日は忙しいから

か、簡単な夕食で許して~

その代わり

週末は楽しいサプライズを計画

お楽しみだよ~ ちっぷ

王子 病院へ

発作を抑制する薬を飲み始めて

1ヶ月半

今日(16日 )の夕方 病院へ行って来ました


効果を詳しく調べる為に

血液検査をするそうです

病院嫌いな らぃむ王子

最初から最後までガタブル

付き添いで来てくれたちっぷの

後で必死に大きな体を隠してました (笑)

全然隠れてませんケド‥‥

先生に抱かれ処置室に向かう王子の目は

まさしく、この世の終わりの様

そして帰宅後



もぉ グッタリですね

ドリームジャンボ宝くじ

1等 5億円 当選





いったい誰が当たったのぉ~


またしても私の夢は破れた~



いつか、いつか 1等 当てて

静かな場所に広~い土地を買い

可哀想なワン・ニャン達の居場所を

作ってあげたい‥‥と思い

毎回購入するが

カスリモシナイ‥‥ 悲しすぎる

欲が強すぎるのか‥‥

それとも、あの伝説はホントなの??

お金は淋しがりや

だから友達 (お金) が沢山いる場所へ行く‥‥


くぅ~っ (/_;)/~~

友達 (お金) は確かに居ないが

ワン・ニャンがいるぞ~

諭吉カモーン

当選するまで諦めませんよ~ (笑)





ちっぷちゃん‥‥

頭隠して尻隠さず ‥‥ ですか?




※ 本日のミーちゃん





野良猫魂が板についてます (笑)

どんなに怖いめに合って来たんでしょう

小さい時から身を守るのは己だけ‥‥

って生き抜いて来たんでしょうね。


しかし、宝くじと一緒で

ミーちゃんの事も諦めませんよ~

目標が高ければ高い程燃えるタイプです(笑)


自分で言うのもなんだけど

その頑張りを勉強にいかせば良かった



キ、キミには言われたくない‥‥



こんな弟でゴメンね!




そうなの

少し忙しくてバタバタしてるから

良い子にしててね







ごめんね~ ちっぷぅ

嫌がらないで遊んであげて~
プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR