老犬 保護のご報告

昨日 保護した迷子犬

無事に飼い主さんの元に

帰る事が出来ました

取り急ぎ ご報告まで

ホッとしました

老犬 保護!

今日は土用の丑の日

知り合いの方から

それはそれは立派な鰻をいただき

夕食のと鰻を

ただひたすら楽しみにしていた

18時頃‥‥

私のスマホが鳴り響き

迷子犬情報の一報

鰻に後ろ髪を引かれながらも

車で飛ばして30分先の現場に急行した私‥‥




本日、疲れたので続きは又 明日

月1サロンday✨

今日は月1のサロンの日

いつものシャンプー&カット+炭酸浴コース

ここ2回位 少しのばそうかな~と思い

カットせずに整える程度にしてもらっていた



王子のびると何故かカール

天然パーマ でございます(笑)

困った事に‥‥ 実は‥‥

これはこれで私嫌いじゃないんです(笑)

でも、やはり切ろうか‥‥と

『こんな感じでお願いします』と



ヨーキーカット集から画像をお借りして

持って行った訳です

『‥‥‥‥

一瞬 オーナーさんもスタッフさんも

絶句ですよ‥‥

『あ‥‥ この写真の様に‥‥と言われると
らぃむちゃん鼻の上の毛が‥‥ 』

へ‥‥?
あっホントだ
写真の子は鼻の上も毛がフワフワだ


『い、いいんです。同じじゃなくていいんです。
なんとなくこんな感じなら (笑)』


私も以前、美容師をしていたので

お客さんがタレントの髪形を指さし

『これと同じにして下さい』と

毛髪の質も毛量も  顔も  全然違うのに

無理難題を言われ

『え‥‥ 』って思った事

嫌って言う程 経験してきてるので

トリマーさんの気持ち

痛い程わかっております (笑)



い、嫌だな~   なんとなくですよぉ~
ふ、ふ、雰囲気でいいんですよぉ~

ごめんなさい‥‥。

私 少々、夢を見過ぎてしまいました


そして2時間後お迎えに~




猛暑の中 雪解けの兆し


梅雨明けして 猛暑の中ですが

雪解けの兆しをお届けします












この距離を許してもらう間

逃げる、又来る の繰り返し

かれこれ30分位 続けました

こ~なったら持久戦

夕方とはいえ暑いし、汗は出てくるし

蚊も出て来てるけど

今が踏ん張り時

ミーちゃんの人間不振を崩すのは







ついにミーちゃんが


この瞬間、私の頭の中に流れたメロディ


やった~ やった やったよ Ohh
初めてのチュー 君とチュー
I will give you all my love
何故か優しい気持ちがいっぱい~
初めてのチュー 君とチュー
I will give you all my love
涙が出ちゃう男のクセに
Be in love with you

知ってる方いますよね (笑)

すっごく嬉しかったです



ご飯食べてる時限定ですが

こんなことも出来ました

初めて人の手に触れられ

固まっていましたが

ミーちゃんも頑張ってくれました



ご飯を食べ終わるとやはり

一定の距離をとられてしまいましたが

明らかにチョットずつ前進

あの歌詞の通り

I will give you all my love

ミーちゃん 一緒に頑張ろう


恐れていた事

3連休ど真中、日曜日の朝4時

らぃむ王子発作に襲われました

だけど以前より軽く済んだのは

やっぱり薬の力なのかな‥‥


先日の血液検査での血中濃度

『飲んでないと値する位、低い』と言われ

少々凹んでしまった私でしたが

実際の所、発作は出てない訳だし

王子の体が

『オレは薬飲んでるからヘッチャラなのさ~』と

自己暗示してくれてたらい~な~なんて

都合のいい方に考えながらも

カレンダーを見ながら前回の発作から

もうすぐ3ヶ月だ‥‥と思ってた矢先

獣医師に電話して確認した所

やはり薬の量を増やす事になりました

そして又 1ヶ月後に血液検査

大丈夫だよ 王子

薬の量が増えると言えど

王子は薬がサンドされた

大~好きなササミを食べるだけだし

その薬も 今まで小さい薬 2/1だったのが

4/3になるだけさ

しかし‥‥

元々、小さい薬を半分に割るのも神経使ってたのに

今度は4/3だなんて‥‥

が、頑張れ私




それにしてもモジャモジャ(笑)

最近サロンに行ってもカットしなかったからね~

以外と今の長さが好きな私

明後日は丁度サロンの日

う~ん

サマーカットにしてもらうか悩み中‥‥







キュウリ祭り

夕方、収穫してきました



春に2本植えた苗からドンドン収穫

名前忘れちゃったけど今年は

イボイボの無いキュウリにしてみた

うん、ツヤツヤだね~

サラダや辛子漬け‥‥

しばらくはキュウリづくしだな

トマトはネットかけてたのに

半数位、鳥さんにツツカレてた~



いいよ、いいよ

鳥さんだってこの暑さじゃ

水分補給したくなるんだよ~



この方は暑くても元気ですね



甘えたくて近付くクセに

ハッ(゜ロ゜; と我に帰り離れる

その繰り返し

ミーちゃんが一本踏み込んでくれるまで

根気よく待ちますよ

普段は根性無いけど(笑)

こんな時はジックリ待ちますよ


きゃーっ

なんですかアレ~









なんて事ない

お布団から何故か頭だけ

落ちてる ちっぷでした(笑)

スミマセン! 忙しいので簡単更新デス (笑)

見た目で決めてはいけません!

取引先の会社のニャンコ




見た目は強面ですが

すごくカワイイ子です





ごめん クンちゃん

今日はあんまり時間ないよ‥‥



見た目で いつも怖がられるクンちゃん

ちょっぴりシャイで甘え下手なだけ

パッと見( 印象 )で人や動物を判断してはいけません

そんな私もクンちゃんと一緒で

『最初は怖い人かと思った~』

昔からそう言われる事が多い(笑)

私もシャイなだけさ





ち、違うぞ~ (^_^;)

ウチには 旅行や、仕事で使う為

『 特大 』『 大 』『 中 』のキャリーケースがある

だけど

『 小 』は持っていなかった

『 小 』に入る荷物なら手で持てる

‥‥と思ってたけど

この度、必要性に迫られ

買って来ました

そしたら、すかさず この方が










お姉ちゃんが出た隙に




いやいや‥‥

違いますから

旅行じゃないから

でもビビリの王子が初めて見た物に対し

こんなに率先して近付くのは珍しいんです(笑)

絶対に旅行と勘違いしてます( ̄▽ ̄;)




今日のミーちゃん



まだまだ触らせてはくれないけど

私の後を付いて歩いてくれます。

早く触りた~い(笑)

温泉旅行・完結編






楽しいハズ?の旅行

あっ、ちっぷは十分楽しんでましたが‥‥

若干1名

夜から体調を崩しました




誰が?‥‥って (´д`|||)

アナタですよ

ア・ナ・タ

夜23時半を回ったあたりから

下痢ピー汚くてスミマセン!

それも1時間おき‥‥

朝までずっと

ペットシーツの交換やお尻を拭いたり

処置が済んで眠りにつく頃

また 下痢ピー ホント汚くてスミマセン!

それが朝まで‥‥ エンドレス‥‥

下痢ピーは続く~よ~ ど~こまで~もぉ~

完全寝不足の為

私は変なテンションに陥る (笑)

父と母は夜中1時間おきの下痢騒ぎに

気付かずスヤスヤ(笑) 逆に良かった!

母の横で寝ていたこの方は

律儀にその都度 起きてくれました
ってか、寝れないよね。



眠くてお目めショボショボさせながら

ずっと らぃむ王子を見守ってくれてた

怖い 優しい お姉ちゃんです(>_<)




らぃむ王子の下痢騒動の為

翌日に予定していた事も全てキャンセル

まっすぐ家路へと急ぐ

nagomi御一同様でありました(笑)


自宅に戻り寝不足のちっぷ & 私

そして寝不足と下痢 Wの悲劇の王子

泥の様に寝たのは言うまでもなく

日曜日で病院が休みの為

とりあえず整腸剤で様子見

それでも1時間おきの下痢が止まらないので

翌日、病院にて下痢止めの注射と

皮下点滴を受けてきました

⬇ 以前ブログに載せた写真



そして2日後

寝不足と看病疲れからか?

ちっぷまで体調を崩し



同じく注射と皮下点滴

ん~(>_<)

らぃむ王子にとっては

大変な旅行だったけど

た、楽しかったよね‥‥??



慣れないお部屋(ホテル) ?

食事を運んでくれた知らないお部屋係りの人?

初エレベーター?

それとも、ほのかに熊の匂いを嗅ぎとった??

何が王子をあそこまでビビらせたのか

定かではないが‥‥

王子精神的にストレスを抱えると

すぐ下痢になる 分かりやすい子です(笑)


しばらくは又

車内泊旅行だな‥‥ と強く思った私。


これで温泉旅行のお話終了です。
長々とお付き合いいただき感謝です (  ̄▽ ̄)

プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR