ルイちゃん 荼毘に付されました




皆さん この子を覚えてますか?



そうです

私が 8月19日に保護したジョーです



トライアル前日 ちっぷお姉ちゃんと 2ショット

そのジョーの里親さんが

実はルイちゃんのお宅なんです



ウチと同じでワンコが2匹

以前はニャンコも居たそうですが

老衰で他界

ジョーもウチで育ったので ワンコ平気だし

里親さん宅のルイちゃん&くーちゃんも

ニャンコ全然平気



この話が出た時はビックリする程

赤い糸を感じた そんな出逢いでした


10月11日にトライアルをスタート

その時 初めて ルイちゃん& くーちゃんに対面

その後の トライアル中も

ルイちゃんママが LINEで


すぐに仲良くなって

ルイ も くー も ジョーの事を可愛がって

ペロペロなめてジョーは気持ち良さそうに

ゴロゴロ喉を鳴らしていますよ~


‥‥と 写真付きの報告をいただき

優しいご家族と ワンコ2匹

私が名付けた「 ジョー 」までも

そのまま使っていただき

本当に ジョー 幸せを掴めて良かった・・

そう喜んで安心しきってました


トライアル期間中も全く問題ないので

2週間目に正式譲渡の運び



里親さんからのお誘いも有り

近々、皆に会いに行くよ~

そう 言っていた 矢先のルイちゃんの訃報


※ ルイちゃんママから画像いただきました


生前のルイちゃん

この頃はまだ元気でした



でも ルイちゃん

もしかしたら

自分の死が近いって事

わかっていたのかな

残されるくーちゃんや家族が

少しでも悲しみが軽くなる様に

ジョーとの赤い糸

手繰り寄せてくれたのかな‥‥


そんな事を思っちゃう程

ルイちゃん 優しい子でした



ルイちゃんパパのお仕事の都合上

パパの帰宅を待って家族揃ってから

本日ルイちゃんは荼毘に付されました

その数日間 くーちゃんは まともに食事も取らず

ルイちゃんの側を片時も離れる事無く

寄り添いながら守り続けていたそうです・・




ルイちゃん

ゆっくり  ゆっくり やすんでね‥‥




続きは後日

もう1つのお別れ


日曜日のお別れ

その悲しみも癒えないのに

昨日

もう1つのお別れ

ダックスのルイちゃん


 ※ ルイちゃんママから画像いただきました

ルイちゃんは12才の男の子

一週間前 急に

椎間板ヘルニアを発症し

立てなくなったそう



そして一昨日の夜

ご家族が見守る中

お星様になったそうです

直接の原因は

椎間板ヘルニアではないだろうけど‥‥

そう ご家族はおっしゃってた

昨日の朝 訃報を聞き

なんとか時間を作り

供花とおやつを持って

ルイちゃんに会いに行きました

そこには ルイちゃんから片時も離れない

チワワの くーちゃん ( 男の子6才 )

家族さえも

ルイちゃんに近づかせない くーちゃん






くーちゃんに威嚇されながらも

そっとルイちゃんを撫で


『ルイちゃん がんばったね・・ 
           ゆっくり やすんでね 』


最初、ルイちゃんに触る私に

威嚇して歯を剥き出し

1度だけ歯をあててきました

痛みが くーちゃんの心の痛みの様な気がして

『 いいんだよ。
 くーちゃんはルイちゃんを守ってるんだよね
      大丈夫、何もしない。 何もしないよ。』

ずっと歯を剥き出していた くーちゃん

次第に心を許してくれたのか

ジッと見てるだけになりました



必死にルイちゃんを守ろうとする

くーちゃんの けなげな姿に心打たれ

涙が溢れそうになったけど

( 今、ご家族が一番辛いんだから! )

‥‥と必死に耐えてました





実は ルイちゃんと くーちゃんに会うのは2度目なんです



詳しい事は また後日!

お星様に ‥‥

最近はいろんな事が忙しく

週末( 土日 ) も仕事絡みで

県外に出掛けていたんですが

夕方 訃報が届きました

前にブログでも書いた親戚の方が

亡くなられた‥‥ と

お通夜は月曜日



あの飾らない優しい笑顔が

もぉ見れないのか‥‥

脱力感の中

今、自分がすべき事を

笑顔で淡々とこなしていた土日



生前はホント根っから明るい方で

大きな声でガハハハって笑って

沈んだ顔なんて見たことなかった



だから、私達が暗い顔してたら

『 なんだよ! そんな顔して~! 』

って怒られそうなので

笑って送り出してあげたい


いっぱい いっぱい

頑張って

最後までアッパレでしたね

本日 お空へと

旅立って行かれました



きっとお星様になって

大切な御家族を

見守っていてくれるでしょうね

すみません

我が家の王子を心配していただき

ありがとうございます。




只今、私が全てにおいて

忙しくバタバタしております


コメントいただいてる方には

ホント 心苦しいのですが

時間を見つけ

お返事 書かせていただきます






おかげさまで王子は元気です
ソファーの上からオヤツをねだっております(笑)

発作

らぃむ王子 夕方久しぶりの発作

最近は全然出なかったから

安心していましたが‥‥


夕方、突然 発作がおき

王子 自身もビックリして

慌てて私の元に必死に駆け寄ろうと

でも発作で足がうまく進まない

急かさず抱いて 震える王子

『大丈夫だよ か~たん居るよ

寝ていたちっぷも異変に気づき

慌てて駆け寄ってくれました


ありがとうね


記録を見たら前回の発作は9月初旬

そんなもんか‥‥

私的には半年位出てない感覚だった (笑)

でも、でもですよ

毎日薬を飲んでるので

前みたいにヒドイ発作じゃなくて

軽く済んでるんです  ポジティブな私

明日、病院で又 血液検査してもらおう

また数値が低くて

薬の量が増えるかも知れないね。



その後 シュンとしてる王子



そんな顔するなって~

ちっぷお姉ちゃん も か~たんもついてる

し~んぱ~い  ないさぁ~ ミュージカルのライオンキング風に


さぁ 笑っていこう

いつだって 一緒だよ


紅葉の公園へ

今日は晴天

仕事も早く終わったので

この間のうめ合わせ

今、紅葉がピークの公園へ

車に乗ってプチお出かけ











後方から聞こえる人の声が 気になって

前を向いてくれませ~ん

お天気が良い為、人がいっ~ぱい・・ わんこも

猛犬ちっぷちゃんがガウリンにならないかハラハラ

だけど今日は良い子でした  ホッ・・




そうなんです

トンネルの向こうに出店があって

いい香りが~

流石フードファイター

ちなみにらぃむ王子はトンネルが怖くて

ちっぷお姉ちゃんの後ろをピッタリついて

歩いておりました(笑)
外だとビビリ全開です

いっぱい歩いたし  楽しかったね~

自分を過信しないで!

あれ?

ちょっと具合が悪いな‥‥

風邪かな?

そんな時、皆さんはどうされますか?



市販の薬で済ませますか?

病院に受診されますか?

それとも何もせず気力で乗り切りますか?



昨日 お見舞いに行った親戚の方

少し前から 怠い など‥‥

風邪の様な症状?だったそうです

昔から大柄で元気

病気なんてしたことなく

誰よりも体力には自信があり

真面目で優しく 我慢強かった


どうせ疲れからくる疲労か?

風邪の引き始め?

『こんなの寝てりゃ~治る!』




余りに治らないので

家族が病院に行く様にすすめ

やっと重い腰をあげて行った病院で

突然倒れ 緊急手術



病名 心筋炎



術後‥‥元気に話も出来ていたそうですが

それから2日後 病状が急変して

今現在も意識不明です。


意識不明と言うより

弱った心臓を一時止めて

負担を減らしながら

人口的な方法で血液を流してる状態

起きると本人が苦痛なので

あえて薬で眠らせてる‥‥との事

意識はないらしいけど、 耳元で

『 皆、側に居るからね! 頑張って! 』

看護士さんに許可をもらい

布団の中の手を握ったら

微かに眉が動いた

きっと聞こえているんだよね??

頑張って戦ってるんだよね!


どうか‥‥ どうか‥‥

元気になって

あの笑顔をもう一度 見せて!


先日あまり芳しくない病状を

ドクターから説明を受けた奥さん

ショックで倒れてしまったらしい


私達はただ祈る事しか出来ないけど

本人の生きる力を信じるしかない

頑張れ! 頑張れ!

ずっと祈ってるから!




そして今回の事で

私も含め 皆さんも

自分の体を過信せず

あれ?‥‥と思ったら

是非、早目に受診しましょう













ただいま

先程、病院から戻りました

朝8時半に自宅を出発し

移動時間は 往復3時間

予定では もう少し早く帰る

つもりだったんだけどね‥‥

詳しい事は明日







遅くなって ごめんね






どんなに疲れて帰って来ても

この顔を見るとやっぱり

癒されるね~






王子 悪い子だったんだね‥‥

ちっぷは正直だからね~

ごめんね part2



だから

ごめんね‥‥ って言ってるじゃん

‥‥ってか どこやったのさ~?



風邪も治りつつあるので

明日のお休みは

ちっぷ & らぃむ王子連れて

何処かへ行こうと思ってた

さっき電話が来るまでは‥‥

そして、お出かけは急遽中止となりました




親戚の人が入院先の病院で

意識不明になったらしく

明日の朝  病院へ行く事に




わかってくれたのは 良かったけど

耳はどこやったのぉ~

耳よ 耳っ~




お昼過ぎまで帰って来れないけど

お留守番 お願いね




眠くて少々ボーッとしてる ちっぷお姉ちゃん (笑)


ごめんね



窓から外を眺めては私を呼ぶ王子


ごめんね

お出かけしたいんだよね‥‥

窓の外は いい天気だもんね~



3、4日前から

何年振りかに風邪をひいた私

鼻水女王でございます(笑)

喉の痛みから始まり峠は越えましたが・・。





昨日も仕事が忙しく

家に帰って来て

ご飯食べて食欲は落ちず(笑)   お風呂入ってすぐ

当然 ちっぷ & らぃむ王子も一緒に

明日も仕事だし‥‥

病院から処方された薬も飲んでるから

もう少しで治るよ~

だから今日は我慢して

お家にいようね‥‥





そうだね~

ちっぷ~ 遊んであげてね~



プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR