新入りさん


可愛い クマさん





新しくオモチャの仲間入り








数分後‥‥






勿論、犯人は






心なしか誇らしげな顔をしてるのは

気のせいだろうか‥‥??



王子は 小さい頃からぬいぐるみの

目や鼻を必ず取る‥‥って

恐ろしい癖があるんです

致し方ないか‥‥



片目を無くしたクマさん ごめんね~



そして

その数分後‥‥




両目を無くしておりました



ちなみに

取った目には全く興味なし

その辺に転がしてあります

取る事だけが楽しいらしい‥‥

我が家にまた1つ

お目目のないオモチャが増えました

みんな~ ごめんね~



出来の悪い子・・


ごめんなさい‥‥

そう謝ってるのは





はい、らぃむ王子です


私に怒られ凹んでおります


何をしたかって??






わかりますか?


王子の口にぶら下がってるモノ


‥‥‥‥。



そうです


ちっぷお姉ちゃんの毛です


たま~にあるんですよ

王子が寝てる横を通るだけで

ただそれだけで‥‥

ガウガウ勃発

噛む訳じゃないんですけど

ビビりな王子は寝てる時

急に回りが動くと恐怖からか?

寝ぼけて訳わからず?

ガウガウと突進していく時が・・



いわれのない攻撃に

ちっぷお姉ちゃんも 激ギレ

2匹で立ち上がって

熊の闘いみたいに


『こぉらぁ~ らぃむぅ~

私の怒号と同時に2匹を引き離します


ちっぷお姉ちゃんのしっぽの毛を

口からぶら下げてはいますが(笑)

すぐに我に返る 王子

自分が仕出かした事のヤバさにシュン



一方 怒りが収まらない ちっぷお姉ちゃん

私に抱っこされながらガルガル状態です (笑)



だよね~

だけど ホラ ちっぷちゃん

人はよく言うじゃない?

『 出来の悪い子程  カワイイ』 ‥‥って

だから‥‥

出来の悪い弟を許してあげてね

雪遊び

先日の大寒波が降らせた大雪

昨日、今日の雨で

いい感じに溶けてますよ~

もう道路には何もないし



子供の頃は雪が大好きでした

だけど大人になるにつれ

体力が‥‥



しかし 雪を見ると~

遊びたくなるのは雪国育ちの性(笑)




雪が消えてなくなる前に




いつもは大きいの作るんだけど

この方サイズにしました
































あっという間に やられました(笑)

月1サロン✨



炭酸泉に浸かって~

サッパリ艶々

今日はバンダナじゃなくて

大きなリボンを着けて貰ってた

でも撮影後 はずしました

カワイイんだけど

少し重そうだし

何より‥‥

噛んでボロボロにしちゃいそう(笑)



今回の王子

カットは お顔回りのみ


やっぱり 切ってもらえば良かったかな



らぃむ王子‥‥

デカいから短い方が似合うんだよね(笑)




ドカ雪の仕業

今日の雪はチラチラ

こんなの全然問題ない


んがっ‥‥

先週末に降ったドカ雪のせいで

今朝の通勤時間はヒドイ事に


ほとんどの人が いつもより早く家を出る

そう、ほとんどの人が‥‥考えは一緒



道路はドカ雪のせいで狭くなってるし

圧雪で凸凹だったり

凍りついてたり

当然スピードもダウン



ほとんど動いてないじゃん



しか~し

抜け道を知り尽くしてる私

こんな時は大きい道路を通らない

なので渋滞知らず



だけど当然リスクも

細い道なので除雪されてない

タイヤがはまったらアウトですケド(笑)



まぁ、そこは

長年培った雪道テクニックで (笑)



今日は雪による追突事故を3台目撃

路肩に落ちてる車も数台‥‥

皆さん 気を付けましょう





うわっ

ここはスキー場ですか

いえいえ、取引先会社の駐車場です

大きな木が雪で覆われてました

早く溶けてね~



今日は1日ドカ雪の仕業に

ウンザリした私でしたが

自宅に戻った時

今度はその雪に癒されましたよ




『ちょっと あそびにいってくる』

‥‥って

ミーちゃんからのお手紙





ふふ(´∀`*) 早く帰ってくるんだよ







ちっぷお姉ちゃんは お外より

オヤツが良いそうです

雪、雪、雪 ‥‥


今朝、起きて窓の外を覗いたら

ゲッ・・  わかっちゃいたけど

一面 銀世界です


ずっと 暖かくて

もしかして~

今年はこのまま春に突入 (^w^)?

な~んて 甘~い夢を見ていましたが

雪国の現実に引き戻された私 (笑)



まして今回のこの寒波

雪には縁のない所にまで降ったみたいですね


雪になれてない地方の方

どうか お気をつけ下さいね



そんな雪の中

私の除雪作業を邪魔する方




どんなに吹雪こうが、雪深かろ~が

私の後をついてくる 山猫 ミーちゃん

『 寒いから、お部屋(ミーちゃん部屋)入ってなさい 』 って

どんなに言っても





い~ぬ は 喜び~

庭かけまわりぃ~


‥‥って

ミーちゃん猫だよね??


ホント わんこみたいに雪の中を

ピョンピョン飛びながら

私の後をついてまわるんです




う、うん

楽しいね‥‥

でも か~たんは ミーちゃんが

風邪引かないか心配だよ~



ちなみに我が家のワンズは暖かい部屋で爆睡中



犬と猫が逆~な 我が家です(笑)


お互いのストレス

玄関に入ったミーちゃんの気配で

激吠えする 猛犬 & ビビりの 姉・弟

ミーちゃんは以外と平気 (笑)



あっ、勿論 ドア1枚隔てた

リビングからの激吠えですが



吠え疲れた姉







そして弟




あんなに吠えるからだよ‥‥

少しずつでも仲良くなれないか‥‥と

距離を縮めたいと思うんだけど


仔猫の時からの室内での保護なら

ちっぷも王子も受け入れやすいんだけど

ここまで大きいとねぇ

ミーちゃん いい子なんだけどなぁ~



だけど持病持ちのらぃむ王子

あんまり興奮(恐怖ゆえの激吠え)させられないし

無理は出来ない

ストレスは発作を招くから・・



ミーちゃんはミーちゃんで完全室内だと

ストレスたまりそうだし



お互いのストレスを考える



う~ん‥‥


まぁ、気長に考えよう ポジティブ (笑)





ミーちゃんが幸せになる事

それが一番だもんね


ミーちゃん‥‥

昨日の朝から姿が見えなかったミーちゃん

昼も夜も帰って来ず



今日( 1/21 ) まだ薄暗い 早朝

パジャマのまま玄関を開けた












居たっ‥‥





何だかバツの悪そうな顔してる


『 ミーちゃん 何処 行ってたの


すぐ抱っこして体チェック

大丈夫 なんともない ホッ




そんなカワイイ顔しても許しませんよ~

すごく心配したんだからね

雪の下になったのか‥‥ とか

除雪車に‥‥ とか


だから罰はシッカリ受けてもらいます








その後 ご飯をムシャムシャ食べ

ミーちゃん部屋でグーグー寝てました (笑)




皆さん、ご心配おかけしました

ミーちゃん 帰宅せず・・

朝からミーちゃんが居ません

外は雪、雪、雪

それも吹雪いていたのに

心配で 昼休みに戻ってみたけど

やはり居ない

朝ミーちゃんのお部屋に入れておいた

ご飯もそのまま‥‥

昨夜は カイロを3個入れたミーちゃん部屋で

気持ち良さそ~に寝てたのに

何処 行っちゃったんだろ (>_<)

ご飯も食べずに

天気なら心配しないけど

猛吹雪だよ ミーちゃん

途中で帰れなくなっちゃったのかな‥‥


ミーちゃん

早く帰っておいで~



気がかりだった事・・

昨夜は雷ゴロゴロ

今朝は暴風雪

数日前まであんなに穏やかで

天気 良かったのになぁ~


そんな寒さの中

気がかりだった事が‥‥



先日 同じ地区の80才のおばあちゃんが

お亡くなりになりました

自宅 目前、大型トラックに8メートルも飛ばされ

事故直後は まだ意識があったそうです



そのおばあちゃんと1度だけ

お話した事があって

一人暮しのおばあちゃん

茶色いプードルちゃんを飼っていて

毎日 朝、昼、夕方 のお散歩が日課

子供の様に可愛がられていました

『 おとなしくてイイコですね~』

そう私が言うと

『 私と一緒の時は吠えないの。 でも私が買い物で留守の時はワンワン吠えて番犬になるのよ』

留守に尋ねた方が同じ犬なのか?と疑う位

プードルちゃん吠えるんだそうです

自分とおばあちゃんの家を必死に守っていたんですね


そのおばあちゃんの訃報を聞いた時に

一人暮しのおばあちゃん

プードルちゃんはどうなるのだろう・・

そしておばあちゃんが帰って来ない家で

どの位の間 冷えたお家の中

一人でおばあちゃんを待ち続けてたんだろう・・


ましてや おばあちゃん

いつもプードルちゃんと一緒に布団で寝てるって言ってた・・




もし・・ もしも・・  引き取りてがなく

寒くて 淋しい思いをしているのなら

私が保護しよう・・

そう思っていたけれど

娘さんがいるらしく

母親(おばあちゃん)が大切にしていたプードルちゃん

きっと娘さんが幸せにしてくれますよね



突然居なくなったおばあちゃんを

どうして帰って来ないんだろう‥‥って

ずっと待ってるんだろうな と思うと

切なくてたまりません‥‥

人間なら辛くて悲しいけど 死を理解出来る

だけど動物たちは




前方不注意のトラック運転手

落ちた携帯を取ろうと視線を足元に‥‥

その一瞬の事故だったそうです



私も普段、車に乗りハンドルを握る一人

今一度 気を引き締めなきゃと思いました




おばあちゃんのご冥福をお祈りすると共に

どうかプードルちゃんが 暖かい布団の中で

眠れています様に‥‥

切に願います

プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR