わんこDay (*´∀`)♪


週末の土曜日

仕事関係の飲み会

帰りも遅かったし
それでも急いで帰って来ましたよ


最近は天気も悪く

雪が続く悪天候

外にも出れず

退屈の日々だった我が家の姉弟

なので

昨日2/28(日)は わんこDay

朝から車を飛ばしてお出かけ~






知らない所 (恐い) では必ず

お姉ちゃんの後ろについて歩く

ビビリな王子でございます(笑)




そうだよ~

海だからね~

潮の香りだよ



久しぶりのポカポカ陽気

こんな日はやっぱ海でしょ~

‥‥って テンション上げまくって

海に連れて来ました



お二方の目線の先には

可愛らしいプードルちゃん



ちっぷお姉ちゃんが猛犬と化す前に

移動しましょうかね~

お天気が良いので

わんこ連れもチラホラ
みんな考える事は一緒ですね(笑)




ちっぷはズンズン進みます (笑)





風もなく 波もないので

穏やかな浜辺

珍しく海に突き進む ちっぷちゃん


そんな お姉ちゃんに悲劇が‥‥




ちっぷ 思わず固まる‥‥の 図




浅瀬で油断してましたが

小さい波が来たら

ちっぷ の足がズブズブと‥‥‥

!Σ( ̄□ ̄;)

引き潮に足を取られ‥‥

次の瞬間

お腹まで浸水してしまいました



シャンプーしたばかりなのに

続きは又 明日~

月1サロンday



いつもコース+炭酸泉

スッキリ サッパリ

ツルふわで~す


ん?

いつも色違いなのに

今日はお揃いのバンダナなんだ

それと今回

らぃむ王子のカット

なんか雰囲気 違うね

よく知ってるサロンなので

いつもおまかせしてるんですが

来月は前みたいに

丸顔風にしてもらおう‥‥ (笑)

上機嫌 (* ̄∇ ̄*)


ハイテンションで部屋中を

走り回る上機嫌のコチラの方

やっと落ち着いたと思ったら

このドヤ顔です ( ̄▽ ̄;)





楽しそうで何よりです



友達がいないミーちゃんに

何かオモチャを‥‥と

今日100均に立ち寄った際

ついでに王子にも
ちっぷは オモチャにあんまり興味なし



王子 6才ですが‥‥

精神的に お子ちゃま

特に新しいオモチャはテンション

予想通りに大喜び

100円でこんなに喜んでくれる

母思いの子(?)です (笑)

しかし オモチャ愛が強すぎて?




時に生意気生男になります

そんな顔したって

全然 怖くないゾ

ちっぷが怒った時の‥‥

あの‥‥

悪魔の様な

それはそれは恐ろしい

あの顔に比べたら

足元にも及ばないわ

毛も長くなってボサボサだし~

明日は月1サロンの日なので

スッキリカットしてもらおう



一方‥‥ ちっぷお姉ちゃんは



先回りして

キッチンでスタンバイ

なんか お口が ムニュって

かわいい

うん、うん

そのカワイイ顔だけ見せ続けてね
親バカでスミマセン(笑)

保護猫 ミーちゃん




はい、はい

わかったよ~

湯タンポ大好きな ミーちゃん

専用 湯タンポ 2個持ってます(笑)

今夜は又、冷えるらしいから

暖かくして寝るんだよ

赤ちゃん?


え‥‥?

ちっぷちゃん の 赤ちゃん?




い、いつの間に‥‥






ゲッ‥‥

















ふふ (* ̄∇ ̄*)

まぁるいフォルム的には

ソックリだけどね~(笑)

※ちなみに王子は この子が怖い!
一切、近寄りません(笑) 相変わらずのビビリ王

風邪に ご注意!

未だインフルエンザが流行中

私の回り 友達等も次々に‥‥

そんな中、私も喉に痛み

おっ、これはヤバイ

回りに迷惑かける前に

早目の処置 ‥‥ と思い 病院へ

そしてドクターの一言


『喉風邪だな』


流行には のれない私 (笑)





らぃむ王子

○○でも風邪はひくんです





ちっぷちゃん‥‥
どうか その事はご内密に‥‥



今夜からマスクして寝ます(笑)
無意識に外しちゃいそうだけど ( ̄▽ ̄;)

皆さまも お気をつけ下さい




ミーちゃんの願い




































最近メチャクチャ寒いし

気になる事もあるので

夜は室内に入れてます

だけど

わんことは一緒に出来ないので

別のお部屋(笑)

暖かい湯タンポを友達と勘違い?

ペロペロなめてます (^_^;)

ミーちゃん 意外と良い子ちゃん

北海道旅行 ・ 最終回



うん十年振りに訪れた

北の大地

感動 の連続でした





そして私が

この旅で偵察したかった事





それは客室から離れた場所にあり

スタッフさんから

案内してもらいましたよ

それはココ




今回はツアーの為

当然 ワンズはお留守番だったけど

次回はフェリーに車も乗せ

ちっぷ & らぃむ王子も連れて

ゆったり旅をしたい



その前に

ペットスペースがどんなものか‥‥

自分の目で見て判断しないと‥‥

特に王子の場合はネ(笑)





エントランスで入口のカギと

自分の愛犬の部屋のカギをもらい

何回でも面会は出来て

下のコンクリートの部分だけは

出しても良いそうです





空調はしっかりしてるけど

客室と違い

エンジン音?がダイレクトに凄い‥‥



う~ん

ウチの子は無理だな

特に王子はビビリで持病持ち

ここに入れたら

発作を起こす事 100%確実‥‥


これで わんこを連れての北海道旅行

フェリーの選択は

はい、消えた~ (笑)

別の移動方法を考えます


将来的に客室もペット可になれば

いいのになぁ~




わんこブログだというのに

旅行の話に長々とお付き合いいただき

ありがとうございました


今回、北海道に行くにあたり

大好きなブロガーさんからいろいろと

情報を教えていただきました

ありがとうございます
名前だしていいか確認してないので伏せておきます


北海道は

マイナス気温もビックリしましたが

一番ビックリしたのは

私の所の雪と

全然、雪質が違う

サラッサラなんですよっ

これが俗に言う

パウダースノー


もうね~

歩いていても足元が違う

例えると、片栗粉の上を歩いてる感じ

空からチラチラ降る雪も

気温も湿度も低いせいか

サラッサラ

是非 また訪れたいと思います



お・ま・け










北海道 旅行 part4

今回の旅のメイン

札幌雪まつり

会場に着くと 人、人、人

流石ですね~

いきなりこの方 見つけました



テッド

人気者で正面から写せない (笑)

でも、雪像は正面から



















気温はマイナスですが

ありがたい事に天候に恵まれ

ゆっくり雪像を見て回れます







































もっと、もっと

画像に納めたかったんですが

夕方になるにつれ

スマホを持つ手が‥‥ 指先が‥‥

スマホ対応の手袋なら良かった

あっ‥‥と 言う間に



流石 北海道~

冷えます 冷えます


今日で最終回にする予定でしたが

明日 もう1日だけ

お付き合いして下さい (笑)

北海道 旅行 part3

北海道に上陸し

苫小牧から札幌へ

向かった先は ココ



父 ( 三色丼 )



母 ( ウニ・イクラ丼 )




私 ( カニ丼 )

実は‥‥

ウニもイクラも苦手な私 ( ̄▽ ̄;)

でも、ビックリ

ここのウニは平気だった
母のウニを試しに少し貰って食べてみた(笑)

ご覧の通り みんなミニ丼

本来ならガッツリ海の幸を‥‥

って所ですが。

なんせ朝食なので

お腹が空かず

ミニ丼が精一杯なのでした(笑)

出来れば夜ご飯でいただきたかった(^_^;)


次に向かったのは





握り寿司のオルゴール(笑)















































続きは明日

明日で完結予定です(笑)

プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR