惨い‥‥

帰宅したら

王子が明らかに

変なんです‥‥





私の方へ来ない‥‥

具合悪いの??




そんな訳ないね‥‥


すっごく悪い顔してるし


か~たんに向かって

『う“ぅ~』だとぉ~ ( ̄ヘ ̄メ)

生意気過ぎ


さぁ 今すぐ

隠してるの見せなさい





やっぱりね‥‥



病院帰り

昨日、仕事帰り病院へ


以前10年近くお世話になった方

最近はお会いする機会がなく

入院されてたなんて全然知らなくて

たまたま午前中に

取引先でそんな話を聞きビックリ

今の状況を考え

私が行くのはどうなんだろう‥‥って

迷ったんですが

なんとなく

今、行かなくちゃ‥‥って



迷って後悔したくないし




途中

覆面パトカーに捕まってる車を

横目に見ながら

1時間 車スッ飛ばしました



病室に着いたら

再会を凄く喜んでくれて

痩せられたお顔から覗く

優しい笑顔は昔と変わらず

昔の事を楽しそうにお話しされる様子に

あぁ‥‥ ホント来て良かった‥‥




一方


帰宅が遅い私の帰りを待つ

あの子たちの為に

少しだけ寄り道

そして 買って来ました

愛犬ブログの皆様の所で

度々お見かけしていた アレ






そうです

ヒマチーです


わんこday



久々平日休暇 (σ・∀・)σゲッツ!!

天気も良いし~

ずぅ~っと 忙しかったので

今日は わんこday と決め



朝から支度をしてると

王子のテンション

上がる、上がる

自分も行けるって わかるんだよね



目指す先は 山の上の公園

かなり前に1度だけ行った事があり

きっとあそこなら

人も少なく ちっぷ達も楽しめるよ

なんと言っても 今日は月曜日

平日~





着いたよ~





あっ‥‥ 看板の文字‥‥
ウソでしょ・・


ペット禁止


大丈夫

違う所に変更するからね



そして又、車を走らせ

着いた先は

猛犬&ビビリ姉弟 御用達

屋根付き 貸し切りドッグラン


ここなら楽々 遊べるもんね










日頃 あんまりハシャグ事のない

クールビューティー(?)ちっぷも嬉しそう





ポッカポカ過ぎて



一方 らぃむ王子





久し振りに こんな楽しそうなお顔

この笑顔で

明日からお仕事 頑張れるぞ



ところで 皆さん   お気づきでしょうか

ちっぷが超久々に服を着てます(笑)

普段、服を見せると隠れ

無理に着せようとすると

牙を剥き猛犬と化します( ;∀;)

でも今日は

気分が良かったのかスンナリと

ちっぷも遊びに行くの

嬉しかったんだね

また行こうね

発作の引き金


王子 発作おこしました

今回は久し振りに

大きい発作だったらしい‥‥



『 らしい‥‥ 』


そう、その言葉通り



私は発作の時

側にいてあげる事が出来なかった


ごめんね らぃむ





発作後にシッターさんから

送られてきた画像。


淋しそうで

それでいてなんか怒ってる?



今回は仕事とはいえ

らぃむが怖い時に

一緒にいてあげれなくて

ホント ごめんね



発作の引き金は

最近、私が忙しく不在がちのせい



発作は決まって 私が忙しい時

旅行等で不在だった次の日

精神的に不安になるのか‥‥


帰宅後


『ごめんね。出来る限り一緒にいるからね』


ギュッとハグしたら


ぷぅ~



はぁ~? (ー_ー;)



今、お尻から返事した???



いいや。

元気なら‥‥ それで‥‥ ( ;∀;)

今年の梅

今朝のテレビで我が家地方

「曇りのち、時々雪」
       ・・・ウソでしょ~


雪?  マジで~??

だけど午前中も

雲の間から お日様も覗き

雪なんて降らないじゃん


天気予報ハズレちゃったね(笑)

でも、こんなハズレなら全然OK


‥‥と 思ってたけど

晴天の空に

申し訳ない程度の雪が

2、3度 チラついてました

天気予報 やっぱり当たるんだ





お昼に自宅に戻った際

あんまり天気が良かったのでパシャリ



我が家の梅の木

今年は沢山 実を付けてね

去年は不作だったもんね~

私の梅酒の為

頑張るんだよ~\(^o^)/






一番低い枝ですが

背伸びして左手伸ばして‥‥ 必死の自撮り

足も腕もプルプル (笑)

したがって王子は無理

まぁ、王子

完全拒否ってましたけど (笑)


月1 サロンday ✂

今日はサロンの日

時間に間に合うか~

心配しましたが

なんとか仕事を早目に切り上げ

送ってきました





サロンから帰宅すると

らぃむは緊張からか?

シャンプー後に炭酸泉に入るので

心地よい疲れか?

家に着く頃には、かなり眠そう



一方ちっぷちゃん

お腹がすくらしいです‥‥‥ (笑)


いつもサロンから貰う記録紙

目を通すと

ちっぷの体重がぁ~

増えてるぅ

それも 200g

同じ様に食べてるのに

らぃむ王子は変化なし


女子は脂肪が突きやすいのよねぇ
自分を含め都合のいい言い訳をする私


ちっぷちゃん‥‥

か~たんと一緒にシェイプUP目指しましょ~

半べそモード

先週から多忙でバタバタ

3連休も仕事の予約が入り

何処にも行けなかった王子

完全にブーたれておりました




もぉね

イジケなんて通り越して

半べそモードですよ(笑)

ごめんね

でもお仕事だから仕方ないの

我慢してね‥‥





ありがとう‥‥ ちっぷ

やっぱり、お姉ちゃんは違うよね





え??





それは??





あっ、やっぱり‥‥

そっちですか‥‥





それは言わないであげて

‥‥ってか

それは、ちっぷも一緒だよね?





今週末も忙しいけど

ちっぷちゃん、か~たんは

お肉の為に頑張ります

ほっこり気分

今朝、いつものように出勤前

ゴミ袋を手に靴を履いたら

ゴミ袋の中から

『クゥ~ン』悲しげな声




オモチャ箱に溜まりにたまった

らぃむのオモチャ

ボロボロだったり‥‥ 壊れてたり‥‥

断捨離しよう

昨夜 使わない物を分別してゴミ袋へ

『それオレの~

と横で王子が邪魔をする

『もぉ遊ばないし、壊れてるじゃん』



その壊れていたハズのオモチャ

あれだけスイッチ動かしても

ウンともスンとも言わず

全然鳴らなかったのに???


当然、捨てる訳には行かず

ゴミ袋を開け救出




何年前かな~??

マックのハッピーセットのオモチャ

いい年した大人が‥‥

このオモチャ欲しさに

ハッピーセットを購入

それも2セット (ちっぷとらぃむ用)

確かあの時は友達を巻き込んで

ハッピーセットを食べました

あぁ 懐かしい~ (笑)


あ~っ 時間、時間



朝の忙しい時間のタイムロス

そんな中で又『クゥ~ン 』と鳴いてる

オモチャに目をやる


そしたらね‥‥





母性愛の強い ちっぷお姉ちゃん



オモチャだけど

『クゥ~ン クゥ~ン』鳴くこの子が

心配だったのか 優しく側で寝てる

ちっぷちゃん 猛犬ですが

昔から小さい子と弱ってる子には

メチャクチャ優しい子


そんなちっぷを眺めて

ほっこり気分になりました





仕方ないか‥‥

らぃむ‥‥

ビビリのクセに家では超・生意気生男だもんね


性懲りもなく‥‥

年に数回訪れる

希望の季節





そうだね~

そろそろ当たってもらわないとね~





おっ

らぃむ王子 気合い注入

いいね~





ちっぷちゃん‥‥

お心遣いありがとう‥‥



でも、か~たんは

毎度毎度言ってるけど

広~い土地を購入

‥‥って野望があるので

ライ◯ップは遠慮しとく‥‥ (笑)





因みに母は言う


『 それ頂戴ね 鶴折るのに調度いいのよ


母よ‥‥

結果が出る前から

私の4億円

折り紙扱いするのはやめて下さい

何か言う事、 あるのでは? ( ̄ヘ ̄)



ミーちゃん

スッとぼけるの

やめて下さい




ほほぉ~

そこまでシラを切りますか?






数ヶ月前から

ミーちゃんのお部屋と化した

サンルーム

少し工事 (DIY) を加え

外へは自由自在です



屋根付きベッド

トイレ ・ 爪研ぎオモチャ

朝晩 湯たんぽ交換でぬっくぬく


そんなミーちゃん

カーテンビリッ疑惑

怒らないから白状しなさい










認めれば よろしい


プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR