猫の手は‥‥ 借りれない‥‥

今日からGW突入

皆さん いかがお過ごしでしょうか


私は わんこ活動の方が

入ってるので

GWは関係ないかな~ (笑)


そんな中

前もブログで申しましたが

毎日忙しいので

猫の手も借りたい






しか~し


やはり この手は‥‥

借りたくない‥‥

ってか、借りれないね (笑)





何とも ユルイ お姿で‥‥





雨だから?






なんで雨はキライなの??




それなら

ずっと雨降ってて欲しい‥‥





はいはい ( ^∀^) 仕方ないな~



いやいや‥‥

か~たん 忙しいんだってば

覚えてますか? 続編

初診の病院で予防接種を断られ

上機嫌だった王子

しか~し

そんな喜びも束の間

当然の事ながら

後日  かかりつけの病院へ








あぁ

付き添いのちっぷちゃん

やっぱり お姉ちゃんだね~

なんだかんだ言っても

らぃむの事が心配なんだよね

優しいね







そう、 心配して  けけけ‥‥

え?

けけけ??






‥‥‥‥。

やっぱり   そっちですか






診察室で呪文の様に唱える

王子の願いが叶ったのか?






獣医師と話し合いの上

予防接種は見送る運びとなりました





何か人間みたいで笑えた
証明書代が普通にとられるんだ~





まぁ、まぁ

そう言わずに (笑)

王子 注射はしなかったけど

かなりビビリまくり

すっごく疲れたらしいよ




ねっ (笑)

覚えてますか?

今月7日のブログで




この姉に対し





この弟だった事‥‥

その訳を伝えずにいましたよね



では本犬から説明します




そうです

この日は春の恒例

狂犬病予防接種を受けに病院へ



実はこの時

実家のルイちゃんも一緒だったので

かかりつけじゃない病院
ルイちゃん車酔いが激しい為 近くの病院を選びました

そこの先生と話をしたら

『 らぃむ君の場合はかかりつけの先生と相談して下さい!』

発作持ちの王子

キッパリ拒否られました(笑)



 
  ⬆
それでコレですよ

疲れて寝てるちっぷちゃん

うるさい王子にマジ切れ寸前




う~ん

「 デカイ 」 とか 「 悪い子 」 とか

ミーちゃんにだけは

言われたくないセリフですね~ (笑)



続きは又 明日~

猫の手も借りたい

先週から多忙です

仕事 + イベント事 + 結婚式

重なる時って‥‥

重なりますよね~ (笑)

でも仕事も含め多忙ながらも

全てが楽しく

ホントありがたい事です



1日が36時間ならな~ とか

自分が二人居たらな~ とか

猫の手も借りたいな~ とか


ん?

猫の手??

あら~

ウチには腕利きのニャンコ

居るじゃないですか~




嫌な予感 ‥‥

ミーちゃんを捕獲して

ブロックの隙間を覗いたら

小さなモグラさんが隠れてました

きっと

空地から捕まえて来て

コンクリートの所で

遊んでたんだけど

ミーちゃんが油断した

その一瞬の隙に

命からがら

ブロックの裏に逃げ込んだのね

( ;∀;)うぅ‥‥

間に合って良かった‥‥
モグラさんは逃がしてやりました


そんな事してないで

か~たんの仕事でも手伝ってよ

ミーちゃん




その手は

使えそうにないな‥‥ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ほっこり


今日、仕事で移動中に

宅配便の車に遭遇



まぁ、何て事はない
そんな事を言ったら失礼ですが(笑)

ヤマト運輸さんの宅配車



でも

でもですよ~

今日は何かが違う感じで?


何故か『ん?』って

目が釘付けに



ほら 見て~







タイヤに

にっ、にくきゅ~
もぉ ズキューンですよぉ


初めて見た~

何か ほっこりして

ついつい激写 (笑)





だっ、大丈夫

ちゃんとお仕事してますから (笑)

就職先 決定!

今朝、新聞を読んでいたら






なんて タイムリーな






記事によれば

パーマストンくんも野良猫出身

是非ともミーちゃんも

就職させて~



あっ‥‥ でも

英外務省に就職するには

ミーちゃん ちょっと‥‥

気品が足りないかもね‥‥ (笑)
英語しゃべれないしさ‥‥


~ 追伸 ~
熊本県を中心とした九州地方の最大震度7を観測した大型地震
お亡くなりになられた方 被害にあわれた方 未だ救助を待たれてる方
怖い思いをしてるワンコ・ニャンコ達
これ以上被害がでない事を心から祈っております。



犯猫

連行された悪い猫が

何か申しております‥‥





ほほう

これは仕組まれた罠だと‥‥?

自分は無実だと?

そうおっしゃるのですね??





ならば

今朝のアナタの部屋に居た

あの方は

一体誰の仕業ですか‥‥?









※ミーちゃんのお友達が出ます
苦手な方はスルーして下さい!

















いいですか?







いきますよ‥‥
















 ↑
これは朝の話





そして私がお昼に

自宅にちょっと戻った時‥‥



いつもなら私の車の音に反応し

お出迎えするミーちゃん


しかし昨日は隣の空地に座ったまま

『ん? 何してんの?』

その数分後

目を疑う光景



な、なんと



下を向いていたミーちゃんが

地面に顔を沈め

次の瞬間 勢いよく顔を上げた

その時

同時に黒い何かが

宙を舞った



へ‥‥?


そこからの映像はまるで

スローモーションの様に

私の目に鮮明に・・



黒い物体が落下すると同時に

まるでお手玉でもするように

その黒い物体を跳ね上げ

2、3回

いや‥‥ 4、5回はしてた‥‥

それはそれは楽しそうに


思わずウインドーを下げ

『ミーちゃん』って叫んだら

こっちを見て楽しそうに笑い
私には確実に笑ってる様に見えた

そして私の元に駆け寄るミーちゃん

その口元には




口元には‥‥










そして仕事が終り

夕方帰宅したら

玄関前のブロックに向かい

ミーちゃんが何かを手でチョイチョイしてる



今度はトカゲさん
こちらは私が慌てて逃がしてあげたので画像なし



1日に3回 ‥‥

たとえ モグラ ・ トカゲ と言えど

命 ‥‥


野良猫で食べる物がなく

生きるための補食なら

仕方ない‥‥と思うけれど

ミーちゃんの場合

完全にオモチャ‥‥



ニャンコあるある?

外を自由に出歩かせるから仕方ない?

ん~

そうなのかも知れないけど‥‥




どうしても

スルー出来ない私

困ったな~ ‥‥と

とりあえずミーちゃん

捕獲してみました(笑)




嘘だ・・ (-"-)

100%再犯確実だな・・

ミーちゃんの辞書に

『 反省 』と言う文字は

あるのでしょうか・・・  (ー_ー;) 

 多分ないな・・


・・ってか、どんだけモグラいるんだ (笑)
お願いモグラさん! 穴からでてこないでぇ~ 



猫 捕獲しました!



悪い猫を捕獲しました (--〆)




そう


ミーちゃんです(笑)





状況が読めず

ぼぉ~っとしてます
私が一緒だと全くもって危機感ゼロ




おっ

やっと自分の置かれてる状況

理解できたか?





食べません!( ̄ヘ ̄メ)



少し

そこで反省してなさい


命日

今日 4月13日は

愛犬ミックの命日です



あれから

10年が経ちました






大好きだった庭に

水仙の花が咲き誇った

あの日

お空へ旅立った ミック





旅立ちの日に持たせた物は

ごはん と オヤツ

まだ1才に満たなかった

ヤンチャな妹ちっぷ とお揃いの

ぬいぐるみのオモチャ



そして

庭に咲いてた

沢山の水仙の花




私にとって水仙の花は

ミックを思い出す

大好きな花

そして

少し切なくなる花




今は

大好きな庭で

静かに眠ってるミック
  王子 がバタバタ走り回ってうるさいかな(笑)





いつも

みんなを見守ってくれて

ありがとう

ずっと ずっと 大好きだよ

何故だ‥‥

木曜日の続きの内容を

ブログUPしてるんだけど

何度やっても

ネットワークエラーとなる

何故だ‥‥



プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR