私に与えられた仕事

以前 ブログにチラッと書いた

『 ミーちゃんが私に仕事を増やした 』

‥‥って話。



実は

ミーちゃんが不在のお部屋に

静かに横たわる鳥さんが‥‥って

ブログで更新した次の日

またミーちゃん不在の部屋に

鳥さんがいたんです

『 またか‥‥ 』

罪のない命がまた‥‥と

ブルーになっていた私の耳に

微かに ピピピッ

消え入りそうな

小さな 小さな

『 ピピピッ 』

い、生きてる??



前の鳥さんと違い

今回はヒナ

見た所 ムクドリのヒナ

巣立ち前なんじゃ? と思う位の姿


巣から落ちたのをミーちゃんが連れてきた?

そもそも、今まで犠牲になった多くの

モグラさんもネズミさんも トカゲさんも

そして鳥さんも

ミーちゃん的には食べる目的はなく

ただ遊びの延長で‥‥

ついつい力の加減? で

命を奪ってしまった感じ。


動く限り遊び続ける
ある意味すごく残酷ですよね‥‥

そんなミーちゃんが何故?

途中で遊ぶのやめたの??

ヒナの動きが弱くて

遊びの対象にならなかった??



でも

間違いなく生きてるし




私は県の動物愛護関係の

ボランティアもしているので

⚫ この時期ヒナを拾ってはいけない事
( 巣立ちの練習をしてる為 )

⚫ 野鳥を飼うことはいけない事
( 法律違反 )

⚫ 何より人間が育ててしまったら
親鳥が教える事を教えてあげれない事


全て 頭に入ってます。


ミーちゃんがこのヒナを

いつ何処から

連れて来たかもわからないし

見た感じ親鳥は近くにいない

親鳥はヒナが危険だと

確実に警戒音で威嚇してきます



野鳥なので外に放置しておく事も考えました

でも、そしたら今度こそ

ミーちゃんのオモチャとなり

命落とすか

御近所さんの猫に捕まるか

カラスの餌食となり

ほぼ 100% の確率で 命は消えるでしょう・・

それも自然界



悩みました

すごく悩みました

そして

愛鳥センターに連絡を取ったら

『 残酷な言い方かも知れませんが。
何処で命を落としても自然の摂理です
それに目の開いたヒナは親鳥以外からしかエサを食べません
それと、もう1つ。
とても言いにくい事ですが、ご存知かと思いますが
その鳥は駆除指定されてる害鳥ですし‥‥』



わかります。

わかります。

おっしゃってる事は全てわかります。




でも。

でもですよ。

我が家 ( ミーちゃん部屋 )に来たのも

何かの縁でしょう‥‥

まして命を落とさず‥‥

電話を切る際、愛鳥センターの方に


『 すみません。 やるだけ やってみます 』と。





長くなるので続きは後日‥‥


ミーちゃん病院

土曜の夜

またしても左足をあげ

ピョコピョコ歩くミーちゃん

午前中までは普通に歩いてたのに‥‥



調べて見ると

何か固い物?が刺さってました

痛がるミーちゃんを 羽交い締め 抱っこして

消毒液とピンセット片手に

とりあえず処置

そして翌朝 (昨日) 見てみたら

少し化膿してる様なので

残念ながら

ミーちゃんの大嫌いな病院へ (笑)





いやいや、帰りませんよ




助手さん2人にガッシリ押さえられ

足の裏の異物チェックと

化膿部の消毒、軟膏塗られ

抗生剤を処方されました



待合室でニャゴニャゴ鳴きますが

診察室では以外と良い子なミーちゃん

助手さんなしでも平気な位

性格は穏やかな子です(笑)




そして帰宅後



病院に行って気疲れしたのは分かるけど

そこは か~たんの場所です



最近、庭の手入れを怠ってたので

午後からはお庭作業と思い

休憩用に出した椅子を速攻

ミーちゃんに乗っ取られました‥‥




してやったり顔のミーちゃん

少ししたらイス返してね?





返す気が毛頭なさそうです‥‥


でもね フフフ

私なりに既に

仕返し(?)してあるんです

皆さん お気付きでした? (笑)







仕返しのつもりが‥‥

自分でやっておきながら

『あぁ‥‥ 可愛い』って眺めていた

おバカな私がいました(笑)
早く庭の手入れをしなさ~い!


うぅ‥‥



ブログ更新は勿論

大好きなブロガーさん達のブログに

遊びに行く事も出来ない程

私を忙しくさせてる

それは‥‥

それは‥‥





そう‥‥ この方 デス


ミーちゃん


またしても

仕事 増やしてくれました



私が嫌と断れない仕事を‥‥





『 にゃはは 』じゃないよ~

いただいたコメントのお返事も出来ず スミマセン!

悪夢 再び

昨日、嬉しそうに?

白鳥さんをくわえる王子の姿が

ミーちゃんとダブった私



それが悪夢の始まりか?



今朝

ミーちゃん部屋に行ったら

行ったら‥‥

行ったら‥‥ くどい‥‥




ミーちゃん不在のお部屋に


鳥さんが‥‥


静かに横たわっておりました
ミーちゃんのバカヤロー (ノ`△´)ノ




※ 前の画像

きっと 鳥さんを見つけて

驚いてる私を想像しながら

こんな顔で笑ってたに違いない







先週の日曜日



我が家の梅の木に

ミーちゃん登らせてみた


しかし


木登りした事ないし

足がイマイチなミーちゃん

足場が不安定な為



そうだね

見てる私も怖いよ



‥‥って事で

私のDIY精神に

あの日

夏日の様な気温だったけど

ミーちゃんの為に

一人黙々と

トントン、カンカン、ギーコ ギコ

家にあった廃材利用





数時間後








細かい事は気にしな~い

私の作品ですから

多少 (?) の荒らさは

どうか お気になさらずに(笑)


ミーちゃん

階段つけたら一人で登れる様になりました

これから夏に向け

暑くなるから

ここで風を感じながら

お昼寝もいいね



作り終えた充実感で

あの日の夜のは一段と美味しかった



‥‥ が

次の日の朝から

あっちこっち 恐ろしい程

筋肉痛に襲われた私でした (笑)

発作

13日の金曜日

病院で血液検査したり

診察の為 病院へ行った

ストレスがMAXになったのか

夜 、発作に襲われた 王子




今回は ちっぷと一緒に

診察だから

大丈夫かと思ってたけど

怖かったんだね‥‥


次の日

嫌な事 忘れましょ~ と

少し遠出のドライブ

そこで~


こんなの買った (笑)










一応、白鳥さんだよ (笑)










うん。

やっぱり楽しそうな顔が一番


でも、白鳥さんをくわえてる姿が

ど~しても

ミーちゃんとダブって見える‥‥

( ノД`)…

ちなみに、ちっぷお姉ちゃんはオヤツ以外興味ありません(笑)

昨日も病院

昨日も病院へ

一昨日はミーちゃん

昨日はわんず達



毎年恒例のフィラリア予防

血液検査 + 薬の処方



いやいや‥‥(^_^;)

そんな どよ~ん と‥‥

世界が終わる様な顔しなくても (笑)


病院ついたら広い駐車場に

車がいっぱい

猛犬&ビビリの我が家は

診察券だけ出して車内で待機 (笑)

この時期は混むんですよね~

1時間近く待った頃

病院の方が呼びに来てくれて

いざ 採血




ちっぷちゃん?

先生がダイエット進めてたの

ちゃんと聞いてましたか ( ノД`)?



一方‥‥ 王子



性格の違いが 分かり過ぎる(笑)


どちらも 血液検査も異常なし




フィラリアの薬

数ある中から先生と一緒に選んだ結果

今年はネクスガード

フィラリアの他

マダニやノミの予防も一緒に出来るし



いろんな所へ連れて行ってあげたいので

予防に越した事はないもんね


去年の錠剤に比べると

2.5倍位高くなるらしいけど (笑)



来たついでに

毎月のらぃむの薬も出してもらい



諭吉様が4名

私のお財布から お引越し

一昨日のミーちゃんの時は

野口君が5名~(笑)



いいの、いいのよ‥‥

また働くわ    馬車馬の如く(笑)


ミーちゃん 病院へ

調子が悪いミーちゃん

今日 病院へ



帰る! 帰る! と騒ぐミーちゃん


いや‥‥

帰りませんよ

昨日から三本足で歩く姿

見過ごす訳にはいかない



以前 お話した

ミーちゃんの後ろ足と尻尾には

先天性異常で骨に骨瘤があります

そこに痛みが出てきたのか?

その足をかばい

三本足でピョコピョコ‥‥



大丈夫だよ ミーちゃん ‥‥

今後、どんな事がおこっても

かーたんが そばにいるからね

( ノД`)


‥‥と病院の待合室で一人 シンミリ



車の中では

『 出せ! 出せ!』っと騒いでたクセに

病院についた途端 気配を消す (笑)

でも次の瞬間



ウソでしょ ミーちゃん


恐怖からか?

それとも抗議か?

飛びっきりの

オナラやってくれました

回りの人に笑われ

マジで恥ずかしかった(笑)






とりあえずは サプリメント飲み

様子見だそうです



頑張ろうね


あんにょん♥

久し振りの更新~ (^_^;)

バタバタしていましたが みんな元気です!




先ずは

私、韓国へ行って来ました



‥‥と言いたい所ですが (笑)

先日、韓国旅行へ行ったRちゃんが

わんず達にお土産

チマチョゴリを買って来てくれました


私にも海苔やキムチや化粧品

沢山のお土産

Rちゃん ありがとう⤴




では 早速 モデルさん達~



おぉ

かわえぇ~
親バカです(笑)








なんか変なんだよな~??

何が変なんだろ~??





こちらは完璧なモデルさん



うん。

流石ちっぷお姉ちゃん




でも、皆さんお忘れですか?

ちっぷは‥‥

洋服が大キライな子だって事‥‥




着た直後のお顔がコレです‥‥





でもこのモデルさん

『お肉』って言葉にメッチャ弱い(笑)

モデル料は美味しいお肉‥‥って

契約を交わし出演してもらいました!
プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR