台風 10号 と もう1つの心配事

今回の Uターン台風

今朝のTVに写し出された映像は

自然の脅威を感じました



皆さん 大丈夫でしたでしょうか??



今朝、朝起きて玄関を開けたら




昨日の夕方

台風で バラの枝が折れない様に‥‥と

紐で固定したまま 片付けるのを

私 、すっかり忘れてました (笑) 相変わらず何処かヌケテます






でも‥‥ よ~く見ると





あらら ( ^∀^)


カエルさんも台風怖くて

避難してたんだね~
ちなみにウチの方は全然 風の影響なかったです




今回の台風でもう1つ心配な事

王子の発作

同じ持病を持たれる子はご存知でしょうが

『 気圧の変動 』

発作の誘発、引き金にもなります


常に朝晩の薬を服用してる王子

その薬のお陰で最近は発作が出ない



さぁ、今回も頼むぞ~






はい

大丈夫でした



良かった~


虹の橋へ



いつも お世話になっている

ドッグサロンのワンちゃんが虹の橋へ

旅立たれたそうです




1週間 前だそうですが

私は 昨夜 初めて訃報を知り

今日 供花を届けた





病気と戦いながら 14才

いっぱい、いっぱい 頑張ったね








『1週間経って スタッフとあの子の事を
笑いながら話せる様になったから もぉ大丈夫 !』




とろちゃん。

貴方 のママはそう言っていたけど

電話口の声は 鼻声だったよ。

ママは 頑張ってるんだよね

とろちゃんの居ない空間

とろちゃんが居ない時間の中で

一生懸命 頑張ってるんだよね




実は昨日

ちっぷとらぃむ王子の月1サロンの日で

いつもと変わらない明るく優しい笑顔

だから

全然わからなくて

夜にサロンのブログを見て知った。




私も10年前に愛犬ミックを亡くした時

仕事の関係上

人と話さなければいけない

仕事の時は気が張っていたけど

ふとした空き時間

涙が自然に流れて止まらなかった

でも仕事中 そんな顔は出来ないので

自分を奮い立たせた




気持ちが痛い程 わかる

だから 余計 何も言えない

お花に気持ちを込めるしか出来ない

そんな情けない私でした




そうだね

ちっぷの言う通りだ





そうだね ミーちゃん

‥‥って

いやいや それは笑えないぞ~



いいよ‥‥

元気な証拠だもん‥‥

また買ってくるよ (´・_・`)


逆襲



ど~しました??





何が変だと言うの?





あっ、 ちっぷ寝てるからダメだよ~





ホラ 怒られた~





ん??




王子の カワイイ尻尾に‥‥






以前、友達から貰った

某保険会社

マスコットキャラクターのアヒルさん

♪ あひルンルン あひルンルン
僕た~ちぃは~ 一生 一緒さっ
あひルンルンルンル~ン ♪

ボタン押すと歌います

真っ白だった アヒルさん

数日で‥‥






そしてアヒルさんは

静かに逆襲の日を狙っていた





少し反省したかな? 王子

まだ死んでなかったんだ?

『 まだ死んでなかったんだ? 』


昨日、母が言われた言葉だそうです。


隣の家の 

ブラックな私は『 お嫁さん 』なんて書きませんよ(`ヘ´)



勿論、母に対しての言葉ではありません

言葉は実家の老犬ルイにむけて‥‥

母親がルイのお散歩 (自宅の前を少し)してた時
ゆ~っくりだけど、お散歩出来るまで回復しました

たまたま外に出て来た 隣の  が

母親に挨拶をした後

そう言い放ったそうです

温厚な性格の母ですが流石に怒っていました
  だからと言って言い返せる母ではないんですけどね


私だったら確実にキレたでしょうね (笑)

‥‥ってか

私が一緒だったら  は言わないでしょう



その一部始終を聞きながら

髪の毛が逆立つ思いでしたよ


小学生と中学生を子供に持つ40代母親

いい年した大人が 言う言葉か??

例え そう思ってたとしても

心の中で止めておかない??

‥‥ってか

ルイがお宅に何か迷惑かけた??

もう少し言葉のチョイス考えなさいよ


出川哲朗の台詞じゃないけど

言ってやりたい

『お前はバカか ??』
    あぁ‥‥ ブラックな私が暴走する



《 動物を飼ってないから私達とは感覚が違うんだよ 》
そう言う問題でもないみたいだけど・・


そう何度も自分に言い聞かせ

気持ちを落ちつかせる

最近の私は ちっぷ、らぃむ王子、ミーちゃん

ルイちゃん、白ちゃん、チュンチュン

保護活動をしながら

保護した子達から逆に

「優しさ」 と「 生きる力」をもらい

それはそれは穏やかな性格になっていた

なのに‥‥ なのに‥‥ 心が乱れた

こんな他人の言葉で心が乱れる様じゃ

私もまだまだ・・ だな。



優しいルイはきっと そう 言うだろう





らぃむ王子~ ビビリのクセに口が悪いぞ~(笑)






いやいや 大丈夫だよ ちっぷちゃん (笑)






え~?
ミーちゃん喧嘩メチャクチャ弱いよね ??






ふふふ( *´艸`) 白ちゃん 気持ちだけで嬉しいよ (笑)





チュンチュンまで~ (笑)



ルイ~

みんな仲間だぞ~
ちょっと頼りないけどね~(笑)

幸せって‥‥

幸せって こんな事だよね

そう思わせてくれるような

近況報告が昨夜 届きました









記憶に新しい方もいるかと。


そうです

三兄弟そろって里子に出た

幸せなニャンコ達



里親さん宅へ行って1ヶ月

広~いお宅なんだけど

相変わらず眠くなると

仲良くピッタリ寝てるのね~(笑)

ホント幸せだ

少し大人っぽくなったね

良かった、良かった.゚+.(・∀・)゚+.





そして

野良猫の白ちゃん (♂) ですが

去勢手術をしてから

今はこんな感じになりました





あっ、これじゃ わからない (笑)




私の足元でゴロンと横たわり

ゴロゴロ、グルグル 喉を鳴らしますかわいい♡

元々、攻撃的な子ではなかったけど

手術をしたら余計におとなしく?

ただ 私 以外の人間の姿を見ると

ピューっと逃げちゃいますけど(笑)

ミーちゃんもそうだったけど。


ちゅ~る 大好き白ちゃん 
 余談ですが、この時につけてあげた首輪は速攻どこかで無くしてきた



ミーちゃんは缶詰 嫌い

よって 『 ちゅ~る 』 も 嫌い

完全なる カリカリ派!



仲良しな ミーちゃんと白ちゃん

でも最近

白ちゃんが私にすごく甘えるので

ミーちゃん少々 ジェラシー










ごめんね 白ちゃん‥‥

白ちゃんの去勢手術をしてくれた先生曰く

白ちゃん 推定年齢 2歳

‥‥って事は 1才だけお兄さんなのね?

う~ん


比較すると

ミーちゃんは赤ちゃんだね~(笑)

白ちゃんが落ち着いてるのかな~?



まぁ、みんな元気ならいいさ

腰をかばって歩く

可哀想に‥‥ 腰が痛いんだね‥‥

それは老犬のルイちゃん

ではなくて~

私ですよ 私 ( ;∀;)



昨日のお昼過ぎ

停車させていた車のエンジンがかからず

場所だけでも移動させようと

運転席に乗ったままドアを開け

右手はドアを押さえ

右足は地面を蹴り

左手はバンドルを握り

上半身・腰を左にねじり

後方を見ながら自力でバックさせてた



我ながらワイルドだと思った(笑)



仕事で乗ってる車は軽自動車なので

その位平気だと‥‥ (平気なのか??)

しかし動き出すまでは結構の力が‥‥

腰を捻りながら右足を踏ん張った

確実に無理な体勢

明日は右足筋肉痛だな( ^∀^)

そんな風に安易に考えながら

車は無事に安全な場所まで自力で移動

その距離 30メートル位だったけど

終わった後

尋常じゃない程の汗



その後は夕方までは普通だった私

しかし1 9時頃から異変が‥‥

腰が重い 歩くと左側が痛い



そして夜中は寝返りも出来ない位

『 痛い~ (>_<) 』

何とか本日の仕事を終え

帰宅後は極力動かず横になりながら

自分でしまった事とは言えど

私が動けなくなると

いろんな事が大変なんだな~って

つくづく思い知らされた
わんこ・にゃんこ・チュンチュンのお世話等‥‥

もう無謀な事は出来ないな(笑)









くぅ~っ (T_T)

違うと言い返せない自分が悲しい (笑)

ちなみに車は

その後 何もなかったかの様に

エンジンかかるし調子がいい。

なんでだ~ (ー_ー;)

HAPPY birthday らぃむ ♥


今日 8/14(日)は

らぃむ王子の 誕生日


ルイちゃんの退院祝いも兼ね

実家にて誕生日パーティーをしました

簡単ですが 誕生日プレート



ダイエットを頭に入れながら

ちっぷ & らぃむの大~好きな馬刺しも加え

birthdayプレート作りました




そうクマ

100均の型抜きですけど ~(笑)

元気で側に居てくれる

ただ それだけに感謝です



7才のお誕生日 おめでとう

ルイちゃん ありがとう

皆さんに たくさん応援 & 元気玉を送っていただいてた

実家のわんこ

15歳の高齢 ミックス犬の ルイちゃん



幾度か山はありましたが

無事に退院できました



とりあえず ご報告まで。



ただ まだ不安定ではありますが

頑張ってくれている ルイちゃん

入院中、毎日 病院へ通い

全くといっていい程 食欲がないルイちゃんの枕元(?)で

「 ルイ~ お願いだから ご飯たべてぇ~ 」 

・・と呪文の様に唱えた私

それに応えてくれたのかな??

頑張ってくれて ホントにありがとう (:_;)


そして皆さんの温かいコメント

ホントにありがとうございます!

ルイちゃん

実家のわんこ ルイちゃん

先週 水曜日に緊急入院して

土曜日にオペが決まり

先生も 恐れていた

オペ中の最悪な事態‥‥は

なんとか乗り越えたけど



術後の経過 & 数値が あまり‥‥


入院した日から毎日仕事帰りに

車で1時間かけ病院へ通ってる私



先生に言われた訳じゃないけど

ルイちゃんが疲れると悪いから

面会時間は5分に決めてる


ホントはもっと長い時間

側に居てあげたいけど

優しいルイちゃんの事だから

気を使わせると悪いし‥‥ ね。



昨日は両親も連れて病院へ

術後2日経ってるので

少しでも元気なルイを想像してた両親

現実を見てショックは大きかったのか

『 家に連れて帰ろう 』

と 父親が言い出し

母もショックで口数が減る


『 何言ってるの!
ルイは頑張ってるんだから!
2人がそんなでど~するの
ルイを見てよ!
真っ直ぐこっち見てんじゃん!』


大好きな父の呼び掛けに弱々しくも目線だけは、しっかり反応


ルイちゃん

慌てなくていいんだよ

ゆっくり ゆっくり

ゆ~っくりで いいんだからね

ちっぷ も らぃむ も 応援してるし

みんな ついてるからね!


来月の16才の お誕生日は

盛大なパーティをお家でしようね!!

コメント返せなくて申し訳ありません
プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR