虹の橋へ

実家のルイちゃんが

虹の橋へと旅立ちました



明日 9月18日(日) 11時に お空に旅立つ予定です

もしも お時間あったら 空をみてあげてください



すみません

しばらくの間 ブログ更新、コメントのお返事

出来ないかもしれません‥‥ 。

ごめんなさい。



困りました‥‥


困りました・・

らぃむ王子 に 困ってしまいました

何を困っているかと言いますと

コレ












先程、お風呂からあがった私が

目にした光景です



何してるの??

ちっぷがオモチャを持っていて

らぃむ  それが欲しいのかな?




それにしても珍しい光景だな

そんな軽い気持ちで見ていたんです

だけど‥‥




オモチャ持ってないみたいなのに

ただ ひたすら

じぃ~っと無言で ちっぷを見つめて

ストーカーやん・・




近いっ!

いくらなんでも近過ぎるっ!

それに勝手に

ちっぷのベッドにまで入り込んで

その位にしないと

そろそろ ちっぷお姉ちゃんが

ブチ切れるぞ~




王子

血をみるぞ~

今すぐ離れなさ~い


続きは又あした


言われてみれば‥‥ Part 2

らぃむ王子 をアルバカに似てる

そう言った Rちゃん



ん~ どうせなら

こっちのアルパカさんの方が良かったな





そうじゃなかったら コッチとか





なんとも‥‥ オトボケなお顔



『 らぃむ は この子に ソックリ 』って 言い張る Rちゃん (笑)


全てのアルパカさん達の画像お借りしました!









あっ‥‥ ちっぷちゃん

なんか ウットリしてる所

すっごく 言いにくいんですが‥‥

真実のまま お伝えしますね



『 そして ちっぷ はコレだね 』By Rちゃん




おいなりさん‥‥

Rちゃん

もはや ちっぷのソックリさんは

生命体ではないのね ( ;∀;)










あっ‥‥ ほんと ソックリ

可愛い、可愛い ちっぷちゃん‥‥

Rちゃんに 反論出来なかった

かーたんを どうか許してっ ( ;∀;)




やっぱり 似てる‥‥ (笑)

言われてみれば‥‥

先日、Rちゃんに言われた言葉

『 ねぇ、ねぇ。 らぃむってさ~ アレに似てるよね 』


アレ?

アレって何よ




まさか 今更

ヨークシャテリアって言わないでよ



確かに‥‥

ヨーキーの規格サイズから

遥かに外れ デカイ けど

一応登録上は

ヨークシャテリアなんですからね (-.-)


『 違うよ~ ほらほら コレだよ


そう言ってスマホの画面を私に見せた

その画像がコチラ











画像おかりしました!


アルパカ やないか~い (>_<)


ん~。

でも確かに最近のらぃむ王子は前髪が長く

を取るとこんな感じ




そ、そうだね。

言われてみれば 似てるかもね (笑)

王子の前髪が長いのは意味がありまして

毎月サロンにてトリミングしてもらってるんですが

私の気まぐれで7月の時に

モヒカンヘアーにしてもらったんです



頭頂部と 背中 の一本線だけ長く残し

後は 短めにオーダー

格好良くキメル時はワイルドに立たせております (笑)

長くなった前髪が目に入ると悪いから

こ~んな時も (笑)



らぃむ王女にも変身します





ちっぷちゃん‥‥

笑ってばかりいられません‥‥

Rちゃんは

ちっぷちゃんの事も言ってましたよ ((((;゚Д゚)))))))



お借りした画像に勝手に王冠・・スミマセン

続きは又 あした

白ちゃん ・ 続編

最近の 白ちゃん

少し変だよね‥‥




いや いや、絶対に変だから




かーたんに何でも言ってごらん?






数日前までは

私の姿を見つけると

時にミーちゃんより早く駆け寄り

喉をゴロゴロ鳴らしていた 白ちゃん



ここ最近

来ることは来るんですが

あきらかに 少し 距離がある‥‥



一体ど~したと言うのさ??




ミーちゃん

実は かーたんも

薄々 感づいてます (T_T)





白ちゃんは‥‥

白ちゃんは‥‥

白ちゃんは‥‥ シツコイ!




浮気してる!
隣の10代のお兄ちゃんと‥‥Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





先日、そこのお宅のお父さんが

私にカミングアウト

白ちゃんにオヤツをあげてた‥‥と。






‥‥ だと思った (笑)



隣の敷地内で見かける事が多かったし

数日前

お兄ちゃんが白ちゃんを触ってるのを目撃

白ちゃんが人なれしてる??

私的には嬉しかったけど

その反面、ビックリ


ウチの回りの方々は

私が保護活動をしてるのを知った上で

理解してくれ 温かく 見守って下さっている

ありがたい事に 皆さん 猫好き

ミーちゃんや白ちゃんに触りたいけど

『 逃げちゃうんだよねー 』って。


私がミーちゃんの食事制限をしていたのも知ってるので
先天性で足の骨に異常がある為、あまり太らせられない

皆さん 静かに見守って下さっています




隣のお父さん

『 白ちゃんに 何かあげました? 』

突然 私に聞かれ

きっと生きた心地しなかったのかな??
‥‥って、私 そんな怖くありませんから(笑)


『 すみません。  実は‥‥ 息子が白ちゃんに‥‥ 』
ちなみに ミーちゃんは1m以上近づかなく オヤツにも見向きもしないそぉ!



すみません 、だなんて とんでもないっ

逆にありがたいですよぉ

ワザワザ白ちゃんの為に

オヤツを買ってきてくれただなんて‥‥

そんな嬉しい事はありません

ドンドン触ってあげて下さい

オヤツも大歓迎です

優しいご近所さんに ホント感謝・感謝です








それにしても‥‥ 白ちゃん

かーたんも オヤツあげてたよね?

ミーちゃんはオヤツ系嫌いで食べないけど

白ちゃんにはちゃ~んとオヤツあげてたよね?

同じオヤツなのに

あっさりと 10代の若いお兄ちゃんに

乗りかえるだなんてヽ(`ω´*)ノ彡

かーたん なんか腑に落ちないぞ

かーたんだって

かーたんだって

精神年齢 気持ちは10代のままなんだからね~(*´~`*)





あっ、王子

言いたい事はわかるから

あえて言わなくていいですよ

白ちゃん‥‥

2、3日前あたりから

白ちゃんの様子がおかしいんです

微妙に‥‥ 変なんです



白ちゃん‥‥

か~たんにはわかる‥‥



だってさ

白ちゃんが突然 ヒョッコリ現れた

あの日から

ずっとずっと

見てきたんだから

残暑

残暑が続く毎日

皆さん お元気ですか~?



ウチでは

文句タラタラ 言いたい方が‥‥





君たちは

1日中 涼しい お部屋にいるから

わからないだろうけど

外はハンパなく暑いんだよ~ (>_<)



涼しくなったら

又 いろんな所に遊びに行こうね

仲良く 朝ごはん

おはようございます



今朝 7時の画像
  ↓







実は先週

この様な場面を数回 目撃したんです (笑)
   ↓




   ミーちゃん部屋は外からの出入りが自由





一応、白ちゃん的に

ミーちゃんの部屋だから

悪いと思っているのか?

密室な空間がコワイのか?



見つかると すぐ逃げて行きます

外では私に駆け寄って来るのに (笑)





いつもは別々

ミーちゃんはお部屋

白ちゃんは外で 食事なんですが

今朝は白ちゃんを抱っこして

ミーちゃん部屋に招待してみました
ちなみに 白ちゃんも ミーちゃん同様に 病気の有無検査 ・ 混合ワクチン ・ ノミダ二薬の処方済

最初、心臓バクバクしてたけど

食欲には勝てず (笑)





いいんだよ 白ちゃん

あと3ヶ月もすれば

また寒い冬が来て

雪も降る‥‥




行く所がないのなら

ミーちゃん部屋においで

プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR