キューブベッド

前から欲しかったキューブベッド

王子 はビビリだからきっと入らないし

ちっぷは 箱とかバッグとかINするのが

大好きなんですよね コタツも大好き

たまたま用事で出掛けた先のショップで

衝動買いしちゃった

あぁ ちっぷ 喜ぶだろ~な~

喜ぶちっぷお姉ちゃんを想像しながらニヤニヤ

急いで自宅に戻り

さっそく出してあげました~



‥‥って おいっ!

う、うそでしょ??




ホント意外でした

ビビリの王子

新しい物にはかなり警戒するのに

自ら、それもちっぷを差し置いて入るとは‥‥



多分、このキューブベッド

移動用だと思ってるんですよね

車で旅行に行く時の (笑)

ここに入ってさえいれば

置いて行かれないって (^_^;)

王子

残念ながら それは寝室用ですよ


王子も入るのなら

今度、もう1つ買って来るよ



でも、ちっぷちゃん

クッションは下に敷く物で

掛け布団じゃないぞ~ (笑)

トップモデル

今日は月1サロンの日

いつもの様にモデルさんお願いします♪ヽ(´▽`)/




今日のチョーカーはクマさんなんだね

うん。 よく撮れた。

やっとね‥‥ 。

そう、 やっと。


そうなんです。

実はちっぷお姉ちゃん

最初 気が乗らなかったらしく⤵



どうした (>_<)

我が家のトップモデルよ



あっ‥‥ わかった。

ギャラが気に入らないのね

じゃあ

ササミジャーキー追加でいかが?



その間 、王子は 微動だにせず

‥‥ってか

既に固まってるんです (笑)



一方 固まり王子



そうだね。



ちっぷお姉ちゃんの真似して

モデル業も上達してきたよね

人間ドック

今日は仕事をお休みして

人間ドックへ行って来ました

今まで あんまり気にしなかったけど
面倒くさかったのが1番かな (^_^;)

日頃の検診は大切ですよね

この子たちの為にも




ちっぷちゃん‥‥

それは言わない約束じゃ

実は今日、検査の日だというのに

昨日はお仕事関係の方々と


それもかなり濃厚なヤツ、でもイケる

そしても‥‥


受診の紙には

前夜20時以降は飲食禁止

ビタミンが強い生ジュース&アルコールも避けて下さい


私 21時まで飲んでました (笑)


昔、親友のMちゃんは

バリウム前夜 23時まで飲酒しながら

ツマミにタコ( 絶対消化に悪いだろ~ )を食べていた

それでもレントゲンにはブツ( タコ )写らず( *´艸`)

おぉ。 恐るべし消化力 (笑)


それにしても

朝からいろんな検査をして疲れた(>_<)

今日は早く寝よう

双子ちゃん

今日はお休みの為

いつもより気持ち遅めの起床

‥‥と言っても 30分だけですけどね(笑)
時間になると絶対らぃむ王子に起こされます




そんな休日

朝食用に卵を割ったら





久々の双子ちゃんでテンションが上がり

ついつい

次も双子ちゃんか??

なんの根拠もない妙~なワクワク感

そんな衝動を押さえきれず

2つ目





‥‥。

いやいや。

ここで双子ちゃんが出た所で

一体どうしたのさ‥‥今頃、我にかえる(笑)





ん~。

でもホラ、小さな事で楽しめる

そんな明るく前向きな所が唯一

かーたんの長所じゃん (;^ω^)




リボンを頭に乗せたらぃむ王子 らぃ子ちゃんに

アホと言われたくな~い (T_T)

ありがとう

1ヶ月前の話

ルイが突然お空に旅立ち

深い悲しみに襲われてた

だけど

どんな事があっても

フツーに朝はやってくる


毎朝、私の朝1の仕事は

保護猫のミーちゃん・白ちゃんの

朝ごはんから始まる

あの日も朝ニャンコ部屋をのぞくと



ミーちゃん‥‥

完全に白ちゃんにベッドから押し出されてる

いつからか白ちゃんは遠慮しなくなった(笑)




優しいミーちゃんは白ちゃんにベッドを取られ

ベッドのわきで寝てる事が多くなった

同じベッドもう1つ買ってこようか?

それとも2匹用の大きなベッド買ってこようか?

そんな事を考えながら

いつも通りご飯をあげた



いつもの光景だったけど

1ヶ所だけ目が釘付けになったんです

ホラ 見て下さ~い







一気に癒され

心が温かくなった


その後



やっぱり‥‥

新しく大きいベッド買ってあげるね(笑)




そして今朝のミーちゃん & 白ちゃん



今朝はクロスしておりました(笑)

2匹共、冬に向けてか?食欲旺盛

なんかムチムチしてきたね~

いいの、いいの。

体重管理も大切だけど

少しムッチリしてた方が好きよ



ちっぷ & らぃむ王子 そしてミーちゃんと白ちゃん

貴方達が居てくれる

それだけで

かーたん 毎日頑張れるよ~

ホントにありがとう

鉄の意志が欲しい

17日のルイの月命日の夜

両親と一緒に夕食を食べた後

『 可愛いケーキ買っておいたの

母が嬉しそうに言った

ケーキ?

食べたいのは山々だけど

お腹がいっぱいで食べれないよぉ(>_<)

それに、それにだ

12月に結婚式を控え
あっ、モチロンお呼ばれ (笑)

ダイエットしなきゃいけないクセに

先週の広島、大阪の旅でも

美味しい物をガンガン食べまくってた私

ここら辺で

ワガママbodyに渇を入れねば

『え? お腹いっぱい? じゃあ 持って帰って食べて 』

そう言って持たせてくれたケーキ



かっ、可愛いやないのぉ~

でも 母よ‥‥

何故2つも持たせた‥‥









いえいえ、ちっぷちゃん それは無理


らぃむ王子にも見せてあげようね




もはやケーキにまでビビる

正真正銘のビビリ王子

そんなこんなでケーキは次の日

無事にかーたんの胃袋へ
食べたんかいっ

食べ物を粗末にしちゃ悪いしね‥‥

苦しい言い訳をした所で

明日からダイエット!と誓う

ダイエット出来ない人のセリフ(笑)



あぁ‥‥

鉄の意志が欲しい

月命日

昨日17日は実家のルイちゃんの月命日

早いのか、遅いのか

正直よくわからない

あの日からルイの所だけ時間が止まってる感じ



母は今も朝起きてリビングに行くと

ルイが居るんじゃないか‥‥と思うそぉ

父は何も語らない

言葉には出さないけれど

淋しいんだろうな‥‥

そんな両親をルイはいつも優しい笑顔で

見つめてくれていますよ

アナタはいつだって優しかったからね

ウチの猛犬&ビビリにも

優しく、静かに 接してくれたよね

ホントにありがとう


昨夜は両親と一緒にずっとルイの思い出話



そんな月命日の日

実家のポストにチラシが入っていたんです





(。´Д⊂)

このワンコの家の住所からは

車でも30分以上離れている実家


この子の家族は行方不明になって

3ヶ月経った今でも

必死に探して

一軒一軒 ポスティングしているんですね

家族だもんね



どうか、どうか

コロちゃんが家族の元へ帰れます様に・・

何か縁を感じる

ルイの月命日に舞い込んだチラシ

17才‥‥ルイより少しお姉さんだね



この子の家族は

どんな形でもコロちゃんを

家に連れて帰りたいと願って

目撃情報があれば必死に

探し回っているんだろうな‥‥



私も両親も一ヶ月前

全く同じ気持ちでいたので

痛いほどわかります


コロちゃんが家族が待つお家に帰れる様

私も陰ながら アンテナ張り続けたいと思います



1日でも早く

コロちゃんがお家に帰れます様に。

リベンジ

性懲りもなく

何度でも リベンジしますよ



最終日の今日

買って来ました



そうよ、ちっぷちゃん

夢が叶う日も近いわっ
毎回同じ台詞を言ってる気もするが‥‥

先日

大阪のビリケンさんの足も触って来たし

そろそろドカンと大金が舞い込むわ




王子よ‥‥

信じるのだっ

そして

強く念じるのだっ

そしたら私達は億万長者さ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



  コタくん(旧・福ちゃん) 
   すくすく大きくなり 幸せ街道まっしぐらです 

広島から大阪へ

厳島神社を後にして

車を少し走らせ向かった先は


※ 画像お借りしました

ココも母が行ってみたいと言ってた場所

なんとなく

撮影する事が出来ず

画像は全くありません

初めて実際に見ての感想は

『 思っていたより小さい‥‥ 』

原爆ドームの回りに

高層ビル? マンション?が立ち並んでいたせいか

勝手に思い描いていたより小さく感じた

当時にしては大きな建物だったんでしょうけどね



1日目は広島

2日目は大阪へ

大阪と言えば?

フフフ(^w^)


ココも両親のリクエスト


今、タワーの回りは工事中?の為

白い布で覆われてました





エレベーター・ 1人 700円で5階 (メイン) へ

それプラス500円出すとその上へ行けるそう

せっかく来たんだから行っちゃいましたよ(笑)

係りの人に双眼鏡を渡され


そしてメインの5階に戻り





商売上手なスタッフに乗せられ

ビリケンさんと父、母、私と記念撮影

1100円なり~ (笑)

まぁ、記念ですからね (^w^)

通天閣から出た近くのお店で



串揚げ & ドテ焼き & ホルモンを食べ
まだ運転しなきゃなのでノンアルコールで我慢です (笑)

大阪観光を堪能して

その後、奈良まで足を伸ばそうか‥‥と思ったけど

時間がないため

京都へ向かい 宿泊

そして10日の朝 移動時間も考え

自宅へ向けて又 車を走らせました

往復2000キロ超えの旅

一応、父も母も車の免許持ってるんですけどね

他県だし、高速道路だし

運転させる気はサラサラありません (笑)

何より 私が運転が大好きなので

夜間の運転も長距離運転も全然平気


今回はルイちゃんがプレゼントしてくれた

そんな旅だと思ってます

両親、勿論私も楽しく過ごせた旅でした

あっ、この方達もね


京都の公園にて






旅なれてるので移動中でも

爆睡出来るビビリ王子 (笑)

2000キロ超えの旅・続

10月の三連休 8・9・10日

目的地までの移動時間は

ノンストップで 11時間位かな~?

ワンコ達のトイレ & リフレッシュTIME

私達人間の 食事、トイレ、休憩

全て入れたら 14時間位になっちゃうかな?

う~ん (T_T)

だった少しでも早く出発しよう。

‥‥って事で

金曜日、仕事を早目に切り上げ

7日の16時に自宅を出発

2時間毎にワンコのトイレ & リフレッシュTIME

食事や休憩 入れて

目的地到着まであと3時間‥‥って所で

時間も夜中2時を回り

流石に眠くなって来たので仮眠

ちなみに両親は

2、3列目をフルフラットにして

車内専用エアベッドで楽々爆睡です。

ちっぷは大好きな母と一緒に

らぃむ王子はビビリの為

私と一緒に

運転席と助手席をベッド仕様にした場所で

SAで数時間仮眠をとったトラック運転手の様な私は

また走り始めて~   着いた場所は


Hello 広島

つい つい嬉しくて

寝ていた母を起こしちゃいました (笑)

仮眠時間も含めると

自宅を出てから17時間

着いた、着いたぞぉ~\(^o^)/


そうなんです

両親が来たがっていた場所

それは 広島県

広島と言えば~



安芸の宮島

天気予報では曇りのち雨

降水確率70%で心配してましたが

きっと お空のルイちゃんが神様に頼んで

晴れにしてもらったのかな(笑)

とっても良い天気となりました








ちなみにフェリーも境内も歩かせさえ しなければ

ワンコもOKみたいでした

ただウチの猛犬&ビビリのお二方

観光客にガンを飛ばすと悪いので

エアコンのきいた車内でお留守番してました寝不足でしたし・・

宮島にはこんな子も居るし







後ろ足を一本引き いつでも逃げれる様子

そしたら次の瞬間 中にいたオバさんが

『シッ! シッ!』と鹿さんを追い払ってました

だから後ろ足を引いてたのか(笑)

いつもの事なんでしょうね (^w^)

長くなるので続きは又あした

プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR