幸せの形

今日は用事があり

お昼あがりしたんですが

天気も良かったからか?

なんともスゴイ光景を見ちゃいました





なんとも無防備な‥‥

以前の白ちゃんからは考えられない姿

それに最近じゃ

ポッチャリさんになって(笑)




でもね

確かに白ちゃん‥‥




こ、これは

きっと‥‥ アレだ!

ほ、ほら‥‥ 幸せの形

白ちゃんの場合

ミーちゃんと違い顔が小さいから

体の大きさが目立つんですよね(笑)
顔とのバランスが悪いから余計に‥‥



ミーちゃん やめなさい









サロン

今日は月1サロン の日でした



今月のバンダナはクリスマスバージョンでした (*´ω`*)カワイイ

鬼で結構!

久し振りのブログ更新 (^_^;)

何かとバタバタしておりました (笑)





覚えてらっしゃいますか??

知り合いの息子さん が保護した仔猫

その子猫を保護したK君

当初は私に仔猫を保護して欲しい‥‥と

連絡して来ましたが

『 やっぱり自分でやってみる!』と。
ホントに出来るのか~???


正直 、多少の不安は有りましたが

仔猫を保護したK君を信じ 見守ろう

20代前半の彼だって

もう結婚もして 立派な大人なんだし



しかし  保護から12日が過ぎ

まさかの SOS

マジか‥‥ (´д`|||)



・保護した時より元気になったら仔猫が鳴く

・夫婦共働きなので仔猫が可愛そう

・里親に‥‥と思ってた人に断られた

・このまま大きくなったらアパートにバレル




そんな事‥‥

最初から分かりきっていた事だろ

怒る‥‥って言うか 何て言うか・・ 半分呆れ

もう脱力感が半端ないですよ
年のせいですかね~ (笑)

まぁ、こうなる事は

少なからず予測はしていたけど

K君の意思を尊重してしまった

私の責任でもあるので

今回は私が責任もって仔猫を引き取り

早急に里親探しをしよう!

そう思ってK君のアパートへ出向き

仔猫を引き取りに行きました

だけど‥‥

K君はすぐに仔猫を手放す事が出来ず

里親が見つかるまでアパートに置きたい‥‥と


( ̄▽ ̄;) オイッ
本気で私を怒らせるなよ~ (`□´)


『 仔猫の事を第1に考えなさい !』

えぇ、鬼だと思われ様が かなり強い口調で

私はピシャリと言いましたよ~ (笑)

アパートなので猫は飼えない

でも可愛いから仔猫の内は一緒に‥‥

そんな人間の勝手は言い分は絶対に許しません ( ̄ヘ ̄メ)

絶対に!!

だけど、新妻不在中に仔猫を連れ去るのも流石に・・

なので1日だけ猶予を与えてやりました(笑)
私だってホントの鬼じゃないのよっ(・_・)

だけど私の 鬼の様な 優しい 説明 が 、やっとK君に響いたのか?

彼はあれから必死に親に頼み込み

仔猫を飼って貰う事にしたそうです

いやぁ~ 良かった、良かった



病院に連れて行ったら

2ヶ月弱と言われたそう

仔猫の行き先がK君の実家なら

いつでも会えるし

良かったね 仔猫ちゃん & K君夫妻





結果良けりゃ~ 全て良し

だけど、なんかメッチャ疲れた日でした (笑)

発作

らぃむ王子 が 昨日の夕方

久し振りに 発作に襲われました

私がキッチンにいたら

何か貰えるかと喜んで走り回ってた

その数分後

突然ソファーの前で倒れ

手足をバタつかせていました

薄れゆく意識の中で

私の元へと 必死に起き上がろうと

一生懸命 頑張るんですが

立ち上がる事もままならず

すぐに倒れ込み

その横で ちっぷが必死に吠えてました

まるで らぃむ を励ます様に


発作で震える体を私が抱っこし

『 大丈夫だよ、傍にいるよ 』

いつものトーンで声をかけていたら

早いペースで収まって‥‥


これは‥‥ 第2波の流れだ

他の子は分かりませんが

王子 の場合

発作が2回来る時

必ず最初の発作時間が短く軽いんです

そして2回目は長く大きい

今までの 発作で学習済み

そんな事を考えていたら

やはり第2波が来て‥‥




毎日、薬を服用する様になってからは

発作の数もメッキリ減り

発作が出てもとっても軽く すんでいました



今回は

比較的大きな発作



発作中は何もしてあげる事も出来ず

ただ抱っこして

ひたすら待つしかない

この時程、自分の無力さを

ただただ情けなく、悔しく思います







昨日の事なんてスッカリ忘れてます(笑)





何もないよ






どうか

しばらく発作が出ません様に。

優しさチャージ

昨日のお話ですが

朝、宅配便が届きました

あっ・・  開けちゃった後です(^_^;)

業者さんの方が渡す際に

送り先(住所)を伝えてくれたのですが

身に覚えがなくて

( ・◇・)? 何だっけ??

ネットで何か買ったっけ??

考えながら送り先の名前を見て

おぉ~ ポッポちゃん!

思わず声を出したら宅配便の方に笑われました





ちっぷちゃん 大丈夫です

アイツはここです‥‥






何にでも興味津々( 猛犬 )のちっぷ

真逆な ビビリ王の らぃむ

初めて見る物や匂い

中に何が入ってるか分からない物

とにかく怖くて逃げます
ビビリのオリンピックがあったら金メダル取れるんじゃないかな~(笑)


とりあえず避難して

ちっぷと私の様子を伺いながら

5分後



腰を落としながら近寄り

後ろ足を残して( いつでも逃げれる様に )箱を覗きこむ

どこまでビビリなんだ

でもそれが怖くないと思った瞬間から元気

‥‥ってか 生意気

完全なる 内弁慶です (´д`|||)



ポッポちゃんを保護した時に

警察官にお礼等の受け取りの有無を聞かれ

『 いっさい いりません 』

そう言っていたのに。

ポッポちゃんの御家族様

お気遣いいただきまして スミマセン

でも

これはポッポちゃんが大切にされてる証

それがスゴく嬉しくてホッコリ

優しさチャージです

ご家族様の優しさとポッポちゃんを思いながら

大切にいただきま~す(*´∀`)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

先日の仔猫ちゃん

順調に元気に育っていて

里親さん候補もいるみたいです

また1匹 幸せな子が増えましたね

良かった、良かった

私も一応の為に用意しておいた保護セットを片付けました

この保護セットが使われない事

それが一番良い事なんですよね

一昨日『 明日で決まる 』と言ってた事

それは コチラ









送られてきた仔猫の画像





知り合いの息子さんが

資材置き場で保護したそう

保護したはいいが

何も食べないし、飲まない

挙げ句の果てに

実家のお母さんは猫アレルギー ‥‥

そして本人はアパート暮らし

『 どうしたらいいですか? 』と相談され

とりあえず

1度病院に連れていく事を進めましたが

『 金がないので病院に連れていけない
1日世話してみますがダメだったら
◯◯さん(私) お願いできませんか?」 By 息子さん






‥‥‥‥ 。





保護する優しさは素晴らしい事

でも

優しさだけじゃ 命は救えないんだよ

保護したからには責任もって

その命を守ってあげなきゃ

20才過ぎている子だけど

その一番大切な事を伝えたかった



だけど

乗りかかった船

これも『 縁 』なのかな~ (^_^;)


『 わかった。 連れておいで 』

そう言ったんですが 数時間後

『 やっぱり もう少し 頑張ってみます

何をどう頑張るかわからないけど (笑)

とりあえず保温、ミルク、ウェットフード

他、何か少しでも異常があったら

いつでも連絡してね‥‥と

何とか頑張って 面倒みながら

里親さんを探すみたいです

でも、きっと彼の場合

仔猫ちゃん可愛くなりすぎて

手放せなくなるんじゃないかな(^w^)

どちらにせよ、応援してるぞ~
アパート追い出されないでね(´Д`)

保護された仔猫ちゃん 

もぉ寒空の中、震えることもないね⤴

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

その日の夜

いつ仔猫を連れて来ても対応出来る様

ケージ、ベッド、トイレ

スタンバイしていた私 (^_^;)

受け入れ準備バンバンやないか~ (笑)

ちなみに

ウェットフードと粉ミルクも いつでも常備してあります(笑)

明日






※ ミーちゃんは無関係です!


そうだね 明日

どうなる事やら ‥‥。



まぁ。

流れに任せましょう

全ては『 縁 』ですから。

またヤラレました ( ̄▽ ̄;)

昨夜に引き続き

また枕 取られました‥‥



いやいや、先も後もなく

それは、か~たんの枕

枕カバーするから 降りて下さい
今日はハイテンションな王子です(笑)

眠いんだそうです (^_^;)

今日は何だかとっても眠いらしく

『 早く寝ようよ!』と何度も催促されたので

寝室へ連れて来たら

一目散にベッドへ飛び乗る 王子



神経質な王子は本格的にグッスリ寝たい時

寝室に行きたがるんですよね~

いつもは私に合わせ 24時手前に寝室へ移動するんですが

たまに今日みたいに催促する日が。

外は雨で少し風もあるみたい

天候も悪いので‥‥

王子の持病も考え早目の移動となりました(笑)





眠くてぼぉ~っとしてる所

申し訳ないんですが‥‥

君がベッドとしてるの か~たんの枕じゃん

早く 降りなさ~い

いつだって本気

私の可愛い ちっぷちゃんが言うんです



ありがと~

拾ってくれたんだね




‥‥って



それだけじゃ 済まないよね‥‥

(´д`|||)





で、ですよね~ ( ̄▽ ̄;)




あっ、はい (´д`|||)

オヤツのジャーキーでもいいかな?



王子の場合は

すんなり返してくれるんですけどね~

ちっぷは‥‥ そうはいかないんです

交換品を提出しないと

『 いいの? コレ食べちゃうよ? 』

‥‥ そう言って 私を脅迫します (笑)

前に1度 無視したら

怒って私の目の前で飲み込んだんですよ!
Σ( ̄□ ̄;)小さい紙切れでしたけど‥‥




彼女はいつだって本気です

食に対して貪欲な ちっぷ



それでもカワイイ

私の大切な猛犬ちゃん

プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR