戻って来れた (>_<)



黒ちゃんよ・・  何とでも言って下さい‥‥

(/ー ̄;)

今まではログイン状態を維持していたので

こんなに慌てるなんて思ってもいなかった

数年前に登録したIDもウロ覚え、パスワードも他のと混乱
いや~ 焦った、焦った


アクシデント

PCからの ログインが出来ず

とりあえず スマホから

うぅ‥‥ (/ー ̄;)忙しい時に限って‥‥

多忙につき‥‥

今日は朝からバタバタ

明日の夜まで身動きがとれない為

本日は簡単更新です

コメントの返信も出来ず スミマセン


黒ちゃんの面倒もみれない為、急遽 別の所へ‥‥

詳しくはまた明日

サロンから病院へ

今日は月1サロン の日

終了時間にヘラヘラしながらお迎え

可愛くなってるかな~
親バカ発言はスルーでお願いします!

そしたらスタッフの方が

『 ちっぷちゃんの左お腹下に小さなシコリが‥‥ 』


えっ?

一瞬、凍りつきました

以前 乳腺腫瘍で手術を受けた事があり

頭の中を 『 再発 』 の文字がグルグル‥‥

自分の体以上に ちっぷ や らぃむ

勿論、ミーちゃん、白ちゃん

そして黒ちゃんにも

日頃からちゃんとチェックしていたつもりだったのに

ちっぷの小さなシコリを見落としてしまったのか???

無性に自分に腹がたちました (-_-メ)

そしてサロンから出て

本日の予定には無かったけど

30分車をブッ飛ばし

乳腺腫瘍を手術してもらった大きな病院へ




結果

『 これは 手術の痕だね~ (^_^;)』 と院長先生


(;゜∀゜) 手術痕‥‥

よ、良かった‥‥


帰宅後、サロンオーナーにLINEで結果報告

『 手術の痕で良かったのと 逆に変な心配させてしまって
             すみませんでしたm(._.)m 』

そう謝罪されたけど



いやいや

とんでもない

とっても有りがたかったんですよ

小さなシコリ(もどき)まで見つけてくれ

感謝感謝です

私の目以外でウチの子達をチェックしてくれている

第3者の目

ホントにホントに 有りがたい

オーナーに感謝の気持ちを告げ

今後とも宜しくお願いします!

そう伝え終わってから呑むの旨いこと旨いこと(笑)


では お決まり撮影~



でもホントに良かった



はいはい。

王子が 眠くてぐずる前に

今日は早目に寝ようね
‥‥ って既にいつもの時間ですけど(笑)

私も今夜はこれで寝ます(^_^;)

ステージクリア

先日購入したコレ



王子の大好きなオモチャの1つ


1号がボロボロになったので2号の出番







そして隠れる王子




また悪い顔してるし~ ( ̄^ ̄)



誰もとらないって‥‥ ( ̄▽ ̄;)




その数日後


※王子は必ず1面ずつ 攻略していく(笑)



今回は全面完全クリアまで

そう時間かからないな・・ (゜ロ゜;ノ)ノ3号用意しとかなきゃ

暴風雨です (;゜∀゜)

夕方からずっと待っていたんです

何を?って

暴風雨が弱まるのを (笑)

黒ちゃんを保護してから2ヶ月半

雨の日も 風の日も 雪の日も

室内でトイレが出来ない黒ちゃんと共に

お散歩を楽しんでいました

そう 雨だろ~と 雪だろ~と

傘をさして

がっ


半端ない暴風の為

今日は傘がさせそうにない

しばらく待っていたけど

暴風雨が弱まる気配ないし

『 よし! 黒ちゃん行くよ!』

フード付きの 雨ガッパ コートを着込み

いざっ!

流石の黒ちゃんも今日は トイレを早々済ませ

速攻 お部屋に戻りました(笑)



雨が体に容赦なく叩きつけ

黒ちゃんも私もずぶ濡れ



タオルでよく拭いてあげたんだけど

風が怖かったのかな?



外は気温もかなり低くなってたけど

お部屋は24時間 暖かいしね



足がどうしたの?




さっきちゃんと拭いたよ?





え?












そ、そうだね ( ̄▽ ̄;)

今週は忙しいから来週見てくるよ

しかし‥‥ 保護前は10年もの長い間

放浪生活をしていた黒ちゃんが

雨に濡れる事を嫌がったり

すぐに暖かい部屋に帰りたがる姿が

何とも微笑ましく

ここが自分の居場所

そう思ってくれている様で嬉しかった (/_;)


こんな発見が出来た今日の悪天候

うん

暴風雨も悪くないな(笑)

また明日から

1週間の始まり

皆さん 頑張りましょう



イエッサー ( ̄0 ̄)/ みんなの為なら喜んで!

面目無い



王子 よ‥‥

言いたい事はよ~く わかってる

でもね

先日また 例のアレ

見つけちゃったんだよね~

面目無い



そう ガチャ

前回の帽子に続き・・ スルー出来なかった~

そんなか~ちゃんを許してちょ~だい
偶然にもpakuちゃんママもブログアップしてましたね



あ‥‥ ちっぷちゃん

やっぱりお怒り??



あぁ

ミーちゃんは安定した可愛さ

となると当然 あの方も気になりますよね  (* ̄▽ ̄)フフフッ♪


白ちゃん ど~ぞ~




う‥‥



似合う似合わないを通り越して

目くそ   目の汚れの方が気になる

相変わらず白ちゃんは 自分でお手入れしない (笑)

いつもミーちゃんに頼ってます




今回はガチャ2回だけに留まりました

流石の か~たんも学習します

でもホントはパープル欲しかった・・(笑)

期待を裏切り2回目に出てきたのは

ミックスだった



ひつじ? ひつじなのか??

もはや何だか分からなくなってきた

王子

もう1度 ブラウンお願い‥‥



はい ( ̄▽ ̄;)

ごめんなさい

今日は‥‥


ありがとう

今日 仕事で お伺いした先で

私の保護活動の事

保護犬・黒ちゃんの話となり

結果的に2度も人間に捨てられた事

締め付けられた首輪のままだった事

10年間、孤独な日々だった事

だけど今は

少しづつ心を開いてくれている事

そんな話をした

聞いてくれていたのは

会社経営者の70代後半の女性

昨年 旦那様を亡くされ

現在は 会社 兼 自宅での一人暮らし

『 私がもう少し若かったら
その子を引き取ってあげたかった 。
せめて私に子供がいればねぇ・・
 私の後継者として黒ちゃんを守ってあげれたのに。
ごめんね、何の力にもなれなくて‥‥ 』

そう言って涙を流してくださり

その気持ちが たまらなく嬉しかった


黒ちゃん

人間は悪いヤツばかりじゃないね

こうして黒ちゃんの為に

涙を流してくれる人もいるよ


そして もう1つ

昨日チラッと書いたのですが

ちっぷが上機嫌で喜んでいた

段ボールの中

黒ちゃんの応援団でもある

優しい方からの 贈り物
ご本人様の承諾を得てないので詳しい事は控えさせていただきます。



優しさがつながって

私は力強い愛情パワーをもらえてます

ありがとう
プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR