さっぱりんこ☆

今日は月1サロンday 

昨日までの『もっさりんこ 』さん

   ⬇️

毎回恒例の炭酸泉に入り~

ラグジュアリーシャンプー

そして カット 

今回はオーダーカットでお願いしました

ては ご挨拶から~

いつも日付が変わる頃にブログアップするので 笑

は~い。

ちゃんとご挨拶出来た所で

王子のオーダーカットを見てください

    ⬇️

   ⬇️

   ⬇️

じゃ~~ん

わかりますか~?

では少しアップで

サロンオーナーさんにお願いして

今回は完全フルオーダー (*´∇`*)

頭の上はいろんなバージョンで遊べます

例えば

全て後ろに流し

ぷぷぷ (о´∀`о)

そしてお次は

ロックな気分で~

おぉ

かっちょいい~ (*^3^)/

そして最後は

オシャレにキメテ~

きゃ~ (///ω///)♪

あ…。 

ちっぷちゃんが怒り狂う前に

オヤツ、オヤツ

こんな感じで 気分で遊べる(?)

そんなカットにしてもらいました 

そして親バカ炸裂で『カワイイ』を連呼

ちなみに ちっぷちゃんは

お尻を桃尻カットのオーダー

画像が無いのが残念です 笑

『カワイイ カワイイ』と

バカみたいに連呼してたら~

か~たんにとって ちっぷ も らぃむ も 

大事な大事な1番 ですよ

~~~~~~~

余談ですが

今回のチョーカー可愛いかったなぁ でも何でA&Cなんだろ~?? みんなA&Cだった(;^ω^)

明日までの我慢

ソファーに横たわる王子

はい。

見ての通り~

これでも

月1でサロンに通っております 笑

ここ数ヶ月は私の希望で

毛先を整えるだけのカットオーダー

なのでサロン予約日が近付く頃には

モジャモジャ王子

明日はサロンの日

気温も高くなってきたし

今回は短めにスッキリして来よ~かな

わかりやすい子

昨日までは夏日の様な気温

今日は私的には心地良い

気温も下がり 少し肌寒い位

そしたらね

ぽっちゃり女子のちっぷですが

やはりチワワちゃん 笑

片付けようと思っていた冬用クッション

まだしばらくダメだね (^_^;)

食パンクッションを枕に。

ホントわかりやすい子 

明日への活力

先日、私の前を走ってた車

ん?

よ~く見たらね ホラ

おぉ  日本一周の旅ですか~

頑張れ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

全く関係ない私まで何だか力が入り

思わず 応援したくなる

そしてコチラは

なんて事ない  いつもの姿

脱力系で癒されます

私の活力

よし、明日も頑張ろう

続・ お気に入り

昨日ブログに載せた

ニ◯リの食パンクッション

あのクッション  フワフワのプニプニで~

手触り最高なんです

あっ、私 。

決してニ◯リの回し者じゃないですよ 笑

あの食パンクッションをネットで発見

ニャンコが乗ってる画像を見た瞬間

ズキューン

すぐ ニ◯リに走りましたが

人気商品だった為か?

私が行った時はラスト1個~ 

他にクロワッサンとフランスパンもあったけど

やっぱ食パン

~~~~~~

話は代わり

海外出張から帰国したY氏から

お土産いただきました

お菓子 &  コレ

                 ⬇️

皆さん   落ちついて下さい!

ではございません ( ̄▽ ̄;)

そう……  

我が家の ちっぷとらぃむ用だそうです

普段、ぬいぐるみで遊ばない ちっぷ

食べ物じゃないと確認するやいなや

完全スルーでした 笑

メッチャ気分が良い時は遊ぶ時もあります(о´∀`о)

一方 コチラのお方はといいますと

あっちに咥え、こっちに咥え

それはそれは大喜び 笑

いつまでたっても お子ちゃま王子

嬉しさのあまり

枕にしたまま寝てしまいました 笑

え? お土産? いらないよぉ~ !

でも我が家のワンコ用なら欲しい

確かにそう言った私

あくまでジョークのつもりだったのよ (^_^;)

申し訳ない Y氏。

ありがとう。

だけど……

 なんで  サンマ ???

何故だ? 何故なんだ??

ほらフツー

その国々の有名な動物とか…… じゃね?

あ、いいの いいの 

私は気にしない 笑

でも仕事から帰って来て

私の目に1番先に飛び込む光景

フローリングに転がる

輸入サンマ 笑

コレには一瞬 凍りついた

リアル過ぎるサンマ 笑

  

気に入った?

先々週の話になりますが 笑

巷で流行っていた

アレが欲しくて~

買っちゃいました(о´∀`о)

じゃ~ん

ニ◯リの 食パンクッション

どうかな~? と思っていたら

おっ

ちっぷ 気に入ってくれたのね

 ぷぷぷ。

王子も気に入ってくれました

幸せの形

またしても1週間近く更新が…… 笑

~~~~~~

前回の野良猫親子の件で

亡くなった子猫達に優しいコメントいただき

ありがとうございました

今度生まれ変わって

誰よりも幸せになれます様に……と

祈るばかりです(/_;)

そして

親猫と1匹の子猫が無事であります様に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

尚、ご質問が多かった

ミケコファミリーのその後。

もう10年近く前の話となりますが

ミケコが安心して子育て出来る様

保護から3ヶ月間

我が家の1室をミケコファミリーに提供

ミケコもリラックスし

子猫もスクスク育ち

乳離れが始まり離乳食も進み

里親募集を開始し

無事に子猫4匹は里親決定

だけど親猫のミケコは成猫

里親は無理だろうな…  諦めてました。

何とか家で飼える様

ちっぷに認めて貰おう……

そう思っていた時

最後の子猫の里親さんが言ったんです

『親猫は? 親猫はどうするんですか?』

『 この子は多分里親さん見つからないと思うので。 家でなんとか……』

すると里親さんが

『 それなら子猫と一緒に是非ミケコちゃんも我が家に!』

そこのお宅は猫大好き家族

2年前に20歳で亡くなった猫ちゃんも元野良出身だったそうで。

『ミケコ母さんが一緒なら子猫も安心でしょうし。 私達も嬉しいので

神様みたいな家族だな

そんな優しい家族の元へ

ミケコと末っ子の子猫は貰われて行きました

元々ミケコはとても穏やかな性格

我が家での3ヶ月の家猫生活で

トイレも完璧

壁や家具にも一切爪とぎしない

子猫の面倒見も良く

とっても素直な良い子

 何処へ里子に出しても何の心配もない

その後、里親さんからの電話で

『 ウチのお父さんがミケコを溺愛して、ミケコもお父さんが大好きでいつも一緒なんですよ 笑』

子猫は小さいからカワイイと思うのは当然

でも その子猫以上に

ミケコを可愛がってもらえてる事が

嬉しくて、嬉しくて ( ノД`)…

あの子 (ミケコ) は自分の力で

自分の幸せをゲットしたんだ

その為のステップになれるのなら

私はいくらでも協力します!!

喜んで踏み台になりますとも

そんな思いが

保護活動を始めるキッカケ

ミケコが子猫達を必死に守る姿

人間に裏切られた時の氷の様な目

あの当時

野良猫の苦しみを知る事もなく

完全に平和ボケしていた私

その頭にガツンと

何か強い衝撃を受けた感じでした。

動物を捨てたり虐待したり

苦しめる人間

だけど救えるのも人間

同じ人間なら当然 後者に

小さな事しか出来ないけれど

チイサナコトカラコツコツト

良い言葉ですね 笑

出会った当時のミケコ

そして4匹の子猫達

10年近い前の画像なので画質が悪くて申し訳ない

あれから月日は経ち

ミケコ母さんはお星様になったけれど

ミケコが最後まで守り抜いた子猫達は

それぞれの家庭で

元気に幸せに暮らしております

~~~~~~~~~~~

我が家のニャンズ

完全なる平和ボケ 笑

ミーちゃんも白ちゃんも

里子には出れずじまいだけど

それぞれの幸せの形があるもんね

か~たんと共に笑って暮らそう

いつも私を優しい気持ちにしてくれて

ありがとう

お空へ

数日前に知り合いからLINE

勤務先の社長宅の車庫

放置していた段ボールの中に

野良猫が子猫を産んでいた…と。

社長がすぐ保健所に連絡したら

『しばらくそのままにしておいて欲しい 』

そう言われてウチの社長が困っている

どうしたらいい?とSOS

私も同じ事を言いました

生まれて数日の乳飲み子なので

親猫ごと保護しないと育つ確率は低いし

だけど親猫は生粋の野良

警戒心は半端ないだろうし

もし捕獲に失敗したら子猫の生存率は…

どうか保健所の方の指示通り

もう少し、そのままにしておいて欲しい

知り合いは社長に私の意見を伝え

その方向で話は動いた

私も知らない社長さんじゃないので

後日、直接お願いに伺おうと思っていた

その数日後

知り合いから悲しい知らせ

親猫と子猫1匹だけが居なくなった。

社長の家族が何度も何度も段ボールを覗きに行った見たいだ……

その度に親猫と遭遇し、親猫は逃げたらしい

『親猫が警戒するらしいから段ボールには近ずかないで!』

あれだけ忠告しておいたのに。

その翌日 親猫と子猫1匹の姿はなく

残った子猫5匹は冷たくなっていたって……

恐れていた事態

母猫は危険を察し子猫をくわえ

安全な場所に移動したんでしょう・・

移動した先が遠かったのか?

残った子猫達を連れて行けない事情が

何だったのかは分からないけれど。

その訃報が届いてから

言葉にならない脱力感

※見つけた当日に社長が写した子猫達の画像

人間が関与(覗かなきゃ)しなきゃ

助かる命だったんじゃないのか?

もっと何か方法があったんじゃないか?

はい。

スーパーポジティブな私ですが

久々にどっぷり凹みました

~~~~~~~~

私が保護活動をするきっかけにもなった

 野良猫 ミケコ との出会い

ある日 突然姿を見せた

三毛猫のメス猫 ミケコ

名前の由来は見たまんま  笑

その当時 犬派だった私は

『あ、ニャンコ』その位の感情

ガリガリに痩せていたけどお腹は大きい

飼い猫だったけど捨てられたのかな?

その数日後に現れたミケコ

お腹はペチャンコになって

その代わりオッパイがパンパンに

『赤ちゃん生んだの?』

それにしても一体何処に?

とりあえず栄養取らなきゃね……と

ちっぷのカリカリを与えたら

ゴロゴロ喉を鳴らしガツガツ食べた

私が仕事から帰って来る時間を見計らって

ミケコは必ず姿を表す様になり全身で甘えてくれた

それからはニャンコ用のフードを買い与え

『子猫の為にいっぱい食べな~』

子猫が大きくなったら見せに連れて来てくれるかな

そんなほんわかした1週間が過ぎた頃

ミケコの姿がパタリと消え

心配になって近所を探したけど見当たらず

たまたま近所のオジサンに猫を見なかったか聞いたら

あぁ、あの猫な。

ウチの車庫で子供産みやがったから、川に投げよーかと思ったんだけどよー

流石に目覚めが悪いから役所に連絡して処分してもらった。

役所の人間が1匹ずつチビ猫をカゴに入れて捕獲したんだけど

アイツ、逃げないでシャーシャー言いながら自分からカゴに入りやがって。

バカだよなー。

髪の毛が逆立つ程の怒りを感じました。

ミケコは子猫を守る為に逃げずに自ら捕獲箱に……

動物の勘で捕まればどうなるか

察知できたハズ

でも子猫を守る為に……

オジサンの話も途中に走って自宅に戻り役所に電話

だけどもう時間外

担当者は居なく守衛の方だけ

ミケコの事を思うとろくに眠れず朝を迎え

朝1で役所に連絡 事情を話した上

『私が全て責任を持ちます! 今日の夕方必ず迎えに行きますので!』

仕事を早く切り上げ

ミケコファミリーを迎えに行きました

その時のミケコの目……

今でも忘れられないんです

あんなに優しい目をしていたミケコの目が

まるで違う猫の様になって

『ミケコ もぉ大丈夫だよ』

そう言った私に対しても先日までの甘えてくれたミケコの姿はなかった

そうだよね。

こんなヒドイことされて人間なんて信じられないよね。

でも、もう絶対 

怖い思いも悲しい思いもさせないから。

警戒するミケコと

生まれて1週間も満たない子猫達

計5匹を連れて先ず向かった先は病院

メディカルチェックを受け自宅へ

今思えばあれが保護活動の始まりでしたね。

ミケコからいろんな事を教わりました

それは又 書きますね。

~~~~~~~~

お空へ行ってしまった5匹の子猫達

生まれ変わって

今度はうんと幸せになれます様に。

またしても……

続きは明日~

そう言っておきながら

更新はおろか 皆さんのブログに

お邪魔する事も出来ずじまいで

ごめんなさい

あっと言う間の1週間でした

去年保護活動で忙しくて

放置していた庭ともう1つの方

もうね    荒れ放題

先ずは草取りから

わんず & にゃんず も居るし

薬(除草剤)は使いたくないので

ひたすら草取り 笑

カワイイ応援団もいるので頑張れる

良い子のミーちゃんと違い

こちらの方は…… 

邪魔ばっかり

釜を持つ手にジャレテきて

危ないのでリードつけてみた ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ふふふ。

これで私の仕事( 草取り )がハカドル

そう思って振り向いた瞬間

イリュージョン

~~~~~~~~~~~~~――

また仕事が忙しくなって

今日もお持ち帰り残業~ 笑

やりたい事 いっぱい… 順を追ってこなして行きます!

続・サプライズ旅行

海音さんで飲んで食べた後は

腹ごなし( ? ) に国際通りにて

大好きなお買い物

どんどん時間が経った頃

前方から激しい音が……

何、何、何?

画像がブレブレですが

陽気な外国人の方々がカートに乗り

ハイテンションで爆走

つい反射的に

『 イエ~イ ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

ハッ……と我にかえった時

隣の母がドン引きしておりました  笑

その直後

パトロール ご苦労様です (^_^;)

さてさて

お土産物も買ったし ホテルに戻ろう

JAL シティ那覇

国際通りのど真ん中のホテル

夕食後は(飲むので)運転出来ないし

ギリギリまで買い物したいし

でも父は買い物嫌がるし

そんな条件の中

ここなら父は一人でもホテルに戻れる

なので初日のホテルは

JALシティ那覇さんに決定したのですが

大正解でした

お部屋はビジネスホテル系ですが

まぁ、変な話 寝るだけですしね。

そして翌朝

 

どんだけ食べるんだ私

お腹がはち切れそうです( ̄0 ̄;

早目の朝食を済ませて

車を走らせ向かった先は

はいさ~い

ここ、おきなわワールドに来た目的

それは

そうです

白蛇さんを首に巻きたかったんです 笑

ズッシリ重く

手触りは……

しっとりしたゴムホース (*^_^*)

これで金運アップ間違い無しだわ

そして嫌がる父を無理やり巻き込み

      ↓

ぷぷぷ    記念、記念

それから友達に是非❗って言われてた

    ↓

スゴいですよね

飲む前に説明を受けました

泡の部分は決して吸わないで

食べる感じでお願いします……と

ぶくぶく茶は泡の下は温かいお茶

暑かったので私はこっち

    ↓

コレも又、泡の弾力がスゴイ

ん~。 楽しかった

そしておきなわワールドを後にして

次の目的地の途中

道の駅に立ち寄ってお昼ご飯

美味し~い(σ≧▽≦)σ

食べた後は~

見えて来たのは

※画像お借りしました

続きは又あした

プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR