幸せの形

またしても1週間近く更新が…… 笑

~~~~~~

前回の野良猫親子の件で

亡くなった子猫達に優しいコメントいただき

ありがとうございました

今度生まれ変わって

誰よりも幸せになれます様に……と

祈るばかりです(/_;)

そして

親猫と1匹の子猫が無事であります様に。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

尚、ご質問が多かった

ミケコファミリーのその後。

もう10年近く前の話となりますが

ミケコが安心して子育て出来る様

保護から3ヶ月間

我が家の1室をミケコファミリーに提供

ミケコもリラックスし

子猫もスクスク育ち

乳離れが始まり離乳食も進み

里親募集を開始し

無事に子猫4匹は里親決定

だけど親猫のミケコは成猫

里親は無理だろうな…  諦めてました。

何とか家で飼える様

ちっぷに認めて貰おう……

そう思っていた時

最後の子猫の里親さんが言ったんです

『親猫は? 親猫はどうするんですか?』

『 この子は多分里親さん見つからないと思うので。 家でなんとか……』

すると里親さんが

『 それなら子猫と一緒に是非ミケコちゃんも我が家に!』

そこのお宅は猫大好き家族

2年前に20歳で亡くなった猫ちゃんも元野良出身だったそうで。

『ミケコ母さんが一緒なら子猫も安心でしょうし。 私達も嬉しいので

神様みたいな家族だな

そんな優しい家族の元へ

ミケコと末っ子の子猫は貰われて行きました

元々ミケコはとても穏やかな性格

我が家での3ヶ月の家猫生活で

トイレも完璧

壁や家具にも一切爪とぎしない

子猫の面倒見も良く

とっても素直な良い子

 何処へ里子に出しても何の心配もない

その後、里親さんからの電話で

『 ウチのお父さんがミケコを溺愛して、ミケコもお父さんが大好きでいつも一緒なんですよ 笑』

子猫は小さいからカワイイと思うのは当然

でも その子猫以上に

ミケコを可愛がってもらえてる事が

嬉しくて、嬉しくて ( ノД`)…

あの子 (ミケコ) は自分の力で

自分の幸せをゲットしたんだ

その為のステップになれるのなら

私はいくらでも協力します!!

喜んで踏み台になりますとも

そんな思いが

保護活動を始めるキッカケ

ミケコが子猫達を必死に守る姿

人間に裏切られた時の氷の様な目

あの当時

野良猫の苦しみを知る事もなく

完全に平和ボケしていた私

その頭にガツンと

何か強い衝撃を受けた感じでした。

動物を捨てたり虐待したり

苦しめる人間

だけど救えるのも人間

同じ人間なら当然 後者に

小さな事しか出来ないけれど

チイサナコトカラコツコツト

良い言葉ですね 笑

出会った当時のミケコ

そして4匹の子猫達

10年近い前の画像なので画質が悪くて申し訳ない

あれから月日は経ち

ミケコ母さんはお星様になったけれど

ミケコが最後まで守り抜いた子猫達は

それぞれの家庭で

元気に幸せに暮らしております

~~~~~~~~~~~

我が家のニャンズ

完全なる平和ボケ 笑

ミーちゃんも白ちゃんも

里子には出れずじまいだけど

それぞれの幸せの形があるもんね

か~たんと共に笑って暮らそう

いつも私を優しい気持ちにしてくれて

ありがとう

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは❗
ミケコちゃん親子とのお話、感動しました。
素敵な里親さんに出会えて、ミケコちゃん、本当に幸せでしたね(*´ω`*)
でも、その橋渡しをしたのはnagomiさん、そんな簡単に出来ることじゃないですよ。凄いです。
救える命なら救ってあげたいと思っても、なかなか行動に移すことって出来ないものです。
ミーちゃんと白ちゃんの仲良し写真、いいですね~(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぉんらぶぃママ様へ

ミケコの子猫への強い母性本能が新しい幸せを呼び寄せたんだと思います(*^-^*)
母親が子を守る愛は無敵だと・・思いました。
ミーちゃんと白ちゃんの仲良し写真、ホッコリしますよね~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミケコちゃん
そうだったのですね
なんてやさしい里親さん
うるうるですよぉ

nagomiさんとであった運命に感謝
nagomiさんの行動力に感銘
命をかけてまでわが子を守ろうとしたミケコちゃんに感謝

私も何はできるのだろう、と、改めて思わされました

nagomiさんに救っていただいたウルトラ三兄弟を思い出します・・・
改めて感謝申し上げます



shunka様へ

(´∀`*)ウフフ ウルトラ三兄弟♪
あんなチビッ子達でも野良猫魂で捕獲時、私にシャーシャー言ってたのを思い出します(笑)
だけど、子猫なのですぐに慣れてくれましたけど(*^-^*)
早急に保護できたのもshunkaさんが連絡下さったおかげです✨
三兄弟の現在 体重をメキメキ増やし(笑)
お兄ちゃんニャンコ・お兄ちゃんワンコと共に幸せに暮らしていますよ~♡

プロフィール

⭐nagomi⭐

Author:⭐nagomi⭐
毎日、愛犬2匹に癒されてる  
肉球LOVE♪の nagomi です(*^▽^*)

ときに動物保護活動や
  里親探しもしています!

☆ちっぷ(チワワ)
 ~猛犬女子~
H18・6月18日生まれ  
弱ってる子と幼子には優しい  

☆らぃむ(ヨーキー)
~ビビリ男子~
H21・8月14日生まれ
完全内弁慶のビビリ王子
発作持ち

☆ミーちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済男子
H27・春頃?生まれ
極度の警戒心の為、里子断念
只今、我が家で半同居中~!

☆白ちゃん
(保護中ニャンコ)
去勢済み男子
H26生まれ?←獣医師予想
H28春ガリガリで毛艶も
ボロボロの状態を保護

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR